音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Part2 大物の整理方法

昨夜、粗大ゴミ出しまして、本日お昼には回収されて、大きな家具と古い家電12個捨てました。ゴミシール2500円。かなりスッキリましたw

そこで気がつくのが、ものを整理する時に、やはり大きいものよりも小さなものが捨てられないことに気がつきます。

でかいものは結構簡単に捨てられます。

ネットから粗大ゴミ申請して、シール買って貼って出すだけですw

まあ1万円もあれば6畳分の粗大ゴミでも、あっという間に無くなるでしょうw

でかいものはまた買えば良い、意外と勿体無いと思っても踏ん切りが付きやすく、意外と簡単に捨てることができる。

机も家具も1万円程度です。家電も使い捨て、7年しかメーカーも保証していない、7年しか使えないので、そんな高いもの不要なので、バンバン捨ててしまいましょうw

 

しかし、それよりも小さなものがなかなか捨てられない。

段ボールの中を見て、分別するのですが、貧乏性がでて、使える、もったいない、うーんなかなか減らないみたいなw

シールド、電源アダプタ、ゲーム、ソフトウェアの箱、便利グッズちょっとしたものが本当に沢山あります。

まあ百均で買えるかも知れないものでも、もったいないw

しかし、よくみると全部ゴミですw

しかし捨てられないw

また買えば良いと思うのですが、勿体ない。

しかし、捨てなければ引っ越しに邪魔なだけ・・・追い詰められてやっと行動できるみたいなw

やっぱり引っ越しは良い薬ですね。

ガンガン捨てるしかない。

五年間全く使わなかったので、この先5年、10年も使わないと思うw

でも買えば1000円・・・もったいないみたいなw

そんな葛藤が常にありますw

2、3日で1箱整理すれば1ヶ月もせずに無くなるのですが、五年間もほったらかしw

しかし、本当に追い詰められるので、嫌でも動かざる得ない、本当に大変ですが、頑張って色々な意味で、スリム化を図りたい。