音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

2020-12-13から1日間の記事一覧

音楽学習自体はあとは練習をするだけになったいま、次は何をするか?ですが・・・音楽アプリ作成のプログラミングでもやってみようかと思う。

楽器を学ぶことは基本的に、かなりの時間がかかります。 楽器は、肉体と暗記の世界なので、あとはひたすら同じことの繰り返しの練習あるのみ。 どれだけ楽器練習に時間を費やしたかになりますので、音楽は一旦、教本に基づき、練習して行くということで、次…

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw

前回の引っ越しから五年間掃除をしよう、段ボールを捨てよう、部屋を整理しようとずっと考えてきましたが、ずっとそのままでしたw なぜならまた引っ越しする気満々だったので。 そのまま5年の月日が流れ、見てみるとゴミ山w ものに溢れかえり、空箱の山、…

電気代についてちょっとだけ調べてみた。やっぱりちゃんとしないと損をする。

このネタは関西電力エリアのみ有効w 東電でも関電料金はできるみたいですが、まあ関電ネタです。 関西エリア限定です。他の電力会社はプランが全く違うので、関電のみの超ローカルネタですが、電力会社のプランをよくみて自分なりにちゃんとしておかないと…

#28' Guitar始めました Noticeシンプルイズザベスト 最短最速で上手くなるギター 実践練習 Chant Count : バスドラカウント

ギターの速弾きと指ピーン状態のメカニズム キーボードと同様に脱力がキーワードになります。 ギターの場合、いつも思って居ましたが、首筋の斜角筋が関係している気がします。 そこが張っている。 この図のバツ印のあたりが張っています。 肩の位置を少しズ…