音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

電気代についてちょっとだけ調べてみた。やっぱりちゃんとしないと損をする。

このネタは関西電力エリアのみ有効w

東電でも関電料金はできるみたいですが、まあ関電ネタです。

関西エリア限定です。他の電力会社はプランが全く違うので、関電のみの超ローカルネタですが、電力会社のプランをよくみて自分なりにちゃんとしておかないとかなり損します。

今まで何も考えずデフォの従量電灯A一番高いプランですw 

https://kepco.jp/ryokin/menu/dento_a/

 ちゃんと調べるならこちらのページ

https://kepco.jp/ryokin/

ちなみに従量電灯Bの方が使用量が多い人は安いのですが、Bに切り替える対象は別に誰でもいいみたい、事業主と言われたらフリーランス個人事業主ですと言えばそれまでなのでw、AよりもBがお得ですが、まあそれでも高いです。 

https://kepco.jp/ryokin/menu/dento_b/

ただし、従量電灯Bはブレーカー検査してもらう必要があり、テンパールのブレーカーを持って関電サービスセンターに行くみたいな手続きやら、若干東電のブレーカー契約みたいなことが必要。まあ電気屋に応相談みたいな感じですかね。

ちょっとだけ面倒でしたw

 

電気代は1kwhx単価で変わってきます。

従量電灯Aの場合

120kwhまでは1kwh 20円、300まで25円、300超え28円

従量電灯Bの場合

120kwhまでは1kwh 18円、300まで21円、300超え24円

 しかも従量電灯プランは120kwhまでその単価ではなく、超えたら単価はオールチェンジされてしまうので、使えばどんどん単価が上がり、MAX28円。

 

これだけで高いのはなんなんだろうね?w

何もしない人からふんだくる気満々w

 

それでも高いので、ちゃんとするなら現在、ガスと電気がセットになったのが良い。

https://kepco.jp/gas/

https://kepco.jp/ryokin/menu/nattokudenkibiz/

なっトクでんきBiz(なっトクパック) の場合

120kwhまでは1kwh 17円、300まで20円、300超え22円

これでガスも安いみたい。

やっぱりちゃんと勉強した方がいいですねw

かなり損してました。

 

まああと夜間、深夜帯のみ格安のオール電化、昔あったテレホーダイみたいなwプラン。

まあガス使わないプランですが、エコキュート導入やらオール電化タイプ。 

このオール電化は昔は安いという宣伝をよくやっていましたが、今は時代が違いますね。

なんだか高い気がするが、まあでも昼間は従量電灯Aとさほど変わらんね。

でもまあ、このプランも仕事で昼間留守の場合、かなりいいかも。

https://kepco.jp/ryokin/menu/hapie_r/

夜型系の人、昼間は全く使わない人はかなりお得だけど、 なっトクでんきパックが断然安い。

まあでも仕事している人は昼使わないので、これもありと言えばありですね。

ただ夏はMAX料金で昼は本当に高いですね。

あとまあエコキュート限定なので、普通は無理です。

 

とにかく従量電灯Aは損ですw

プラン変更した方が絶対にいいでしょうw

ガスとセットにするのが面倒で、放置してたり、無関心でしたが、かなり損。勿体ないかも。なっトクでんきBiz(なっトクパック)はかなりいいと思います。まあ宣伝しているので、ガストセットにした方がいいでしょう。

絶対にプラン変更したいと思います。

 

あとなぜ、昼間居ると高いか不思議でしたが、冷蔵庫の開け閉め、昼飯自炊、これが一番の原因か?

ゲームなのか?まあゲームかなw 

 

ちなみに大阪ガスの電気セットプラン価格は

https://home.osakagas.co.jp/electricity/price/index.html

プランS

120kwhまでは1kwh 20円、300まで21円、300超え28円 

0.3円くらいは安いだけw

https://home.osakagas.co.jp/electricity/price/plan_s.html