音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

音楽より楽しいゲームってそう無いんだが、それでもこれだけはお勧め

音楽が楽しい時期にこのゲームだけは遊んでしまったw
 
 
JOURNEY
昨日発売して即購入してずっとやってましたw
 

そうトータル2時間程度でクリアできます。

PS4版 風の旅人ですが、アンチャーと一緒に無料配布されて貰いましたが、PS4持ってませんw
PS3は持っていますが、ほとんどやらなかったので、PS4は見送り。
PS3でも売ってたの知っていたんですが、見送りだったw
勿体ないけど気が付いて良かった。
まあPC版は後出しなんで多分PS3オリジナルよりも格段に綺麗だと思うw
 
PC版風の旅人は1150円なら買い。
こういうゲームがどんどん増えてほしい。
本当に素晴らしい。アート芸術の域ですw
 
同じクリエーター作品もセールになったら買うと思うw
ABZUもSteam版あり。
 
どうやらskyコンソールはスイッチか、PS4のみ
パソコン版なし。
 
最近遊んでいるゲーム
グラボなしでもいけるゲームばかり。
残念ながらMacLinuxに対応しているゲームはほとんどありませんので、どれもWindowsのみです。

何でGTX1650 3T Flopsでも十分過ぎるほどの高性能。
まあPS4pro以上の画質とSSD+8コア16スレCPUなんでpro以上のスペックですがw
 
リトルナイトメア2も楽しみかも
こんなもんなんですが、これから何時間損することやらw
何となく無心で純粋に楽しめるやつがいいです。
まあメトロイドヴァニア系も好きなんですが、まあ3Dは3Dの良さがありますね。
 
あとMS Game Passはこんな感じ。
Dead Cellも凄い。MSも時間表示されるとしたら全ゲームで3時間程度だろうか。
 
 
買うのはいつもセール時期で高くても2千円以下のものばかり。
まあGame Passあるんで要らんけどねw
 
 
Kingdom:New Lands  Switch版
 
さっきこれ買ってみたらかなりヤバイっすw
スイッチちょっとみてたら日本語版がセール422円でした。

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001103

 
 
かなりやばいくらいの中毒性w
あまりに面白い、日本語不要なのも分かったので、Steam4本バンドル30%OFF買ってしまうw
 
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000671
スイッチ版も30%OFFのセール中、まあ継続系のゲームではなく、難しいので手詰まりになり、都度0スタートなんで持っていても損はないwまあごろ寝用に、まあスイッチなら電気代が格安w

リエーターIGA五十嵐氏コラボのgameは、かなり気になっていましたので、まあ買って当然かもw
おっさんになってもゲームハマるんですねw
ゲームって面倒で仕方ないのですが、Kingdom:New Lands 久しぶりになかなかの中毒性。