音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

e-instruments社はとにかく音がいいので、かなりおすすめ。現在、セール中

e-instruments社 Yamaha CFIIIS ピアノを先日のセール時に買ってみてすごい気に入ったので、気になって調べてみると、Vibrent For HALionのメーカーでした。
このメーカーのものは間違い無いので、絶対にセール中に買っておいた方がいいです。
 
 
 
このVibrent For HALionがめちゃんこ音がいいので、前々から気になっていました。
エレピはVIBRENTがあるからいいとして、アップライトピアノがまた音がいいので、気になっていまして、ヤマハを持ってなかったらバンドル買うところだが、スタンウェイも欲しいけど、まあ我慢して、今回のセールでアップライトのみ購入。
しかし、あまりにいい音なんで、この際なんで6500円なら買いということで、スタンウェイも買ってしまうwバンドルと単体3本では3000円ほど損したけどまあいいかw
それだけいい音でしかもかなり使いやすいので、本当にお勧めです。
 
しかし、サイズがデカ過ぎw
2つのグランド10GBに対して、アップライトだけ40GBってどんだけ凄いんだと思ったらこのマイク数w気合の入れ方がちがいます。
 
 
アップライトって軽くみられがちだが、アップライトはアップライトで独特の良さがあるので、別の楽器なんです。
本当に音がいいので、かなりお勧め。
 
もちろんtapeエミュとChanel Stripsで使えばもう、ハードウェアだけのしょぼい音には戻れませんwまあハードウェアの音もオーディオインターフェイスでパソコン内に取り込み、ミキシング処理すれば変貌しますので、どっちらもいいのですがw
敢えて高額なハードウェア不要。ソフトウェア音源は本当に素晴らしい音に変貌します。

あまりにいい音なんで、思わずポチってしまった音は別の音を開いていたと言う落ちw
 Galaxy Vintage D
スタンウェイDはこっちも素晴らしいのでお勧め。
濁りと中間音がかなりあるので、かなりいい感じだが、やや癖がある。
e-instrumentsのDは限りなくクリアーで物足りなさもあるが、癖がない。