音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

やっぱりアメリカ人って何か違うんだけど、本当に安定のクオリティだわ。

 

メイン音源、色々と噂に騙されながら幾度の失敗を重ね、たどり着いた答えは、ヨーロッパ系のメーカー+日本メーカーの音はダメな音が多い。

細い、薄い、暗い、粒が潰れている、変にアタックが強い(korg)、こもっている、抜けない、コード弾いていても生のボワ〜ンがないw、余韻の心地よさなどなど

 

でもまあ、メーカーによるのかも。

カーツウェルとか薄くて本当になんなの?って感じだったので調べてみたら90年ですでに韓国メーカーになっていたw

 

なんだかんだ2つのエレピのRhodesもWurlitzerも、結局アメリカ人が作ったもの。あの2つのサウンドを熟知しているのも結局はアメリカ人でしたw

 

結局、選んだ音はToontrack EZ Keyシリーズ。

4インバンドルがヤフーショッピングで、5の日でpaypayとTポイントのWポイントでかなり安かったので、ポチってみた。peypayめちゃんこいいですよwとりあえずfelica今後はいらんから携帯電話端末代もグローバルモデル買えば安く済みそう。

 

https://www.toontrack.com/ezkeys-line/

https://www.toontrack.com/product/ezkeys-essential-pianos/

 

ポイント無視なら3バンドルのこちらが安く済むかも。

https://www.toontrack.com/product/ezkeys-bundle/#configuration

 

かなり使いやすいです。

色々と聴き比べても音が良い。

納得のサウンド、安定のサウンドです。

アップライトがいい感じです。

 

多分最近、新しく出たスタジオピアノが一番音がいいかも知れない。