音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

VOXミニギターSDC-1 miniが素晴らしい。寝ながら学習には最高のギターなので、これからの冬も布団の中から寒くないw

VOXミニギターSDC-1 miniが素晴らしいです。

置物にも可愛いので最高でしょうw

持った感じはギタレレを少し大きくしたと思いえば全然あり。

サイズは普通サイズを1/3ほどそのまま小さくした感じで可愛い感じです。

普通のサイズの7フレットあたりが1フレットになりますので、7カポみたいな感じですw

ネック幅ですが、標準と全く同じ3フレット45mmから付け根55mm、弦間の幅も8.5mmと全く同じ。(フェンダーは弦間が8mmと若干狭い。)フレット幅は3フレット通常30mmが22mm、12フレット17mmが12mmと全体的に6mm程度短い感じです。

ネック幅、弦の幅は同じなので、ピック練習、左手練習は全く問題ないことになります。

本当に良く考えて作られていますので、本当に素晴らしい。 

これがあったらあのゴミJumstik7は完全にゴミwまあ底値の2万以下だったが・・・あれで3万とかで買った人は本当にゴミ摑まされた感が凄い。ああいうの騙されやすい人多いと思いますw

一応、Midiギターになるのと、タップモードで片手タッピングで押さえるだけで音は出せるので、タッピング専用機としてなら使い道があるけど両手タッピング無理w・・・まあタッピングで使えなくもない感じでしょうかw

VOX Mini Gutar1.4万円なので、作りの雑さは仕方がありません。ネックとボディーのネジが若干斜めに入っていたり、ネック裏の焼印シリアルが、シールだったりw若干仕事の雑さがありますが、まあありですw

布団の中でごろ寝で弾いてみましたが、やはりこのくらいネックが低い方がちょうどいい。

ちょうどフェンダーのネックと2フレット分短いので、測ると26.5cm短くなり、本当にいい感じ。

これから寒いですからね。ずっとスケール練習で弾いていると本当に心身ともに寒く堪えるので、布団の中で横になりながらヌクヌク練習できるのは最高です。

あと長時間座っているだけでも腰が痛いので、本当に横になっていると腰も最高に楽w

そして最高なのは2.1kgがいいですね。

仰向けでお腹に乗せると3kgあるとずっしりと重いのですが、2kgならほぼ負荷がかからない。

寝ながらずっと弾いていても全く苦にならない。本当に素晴らしい。最高のアイテムでしょう。

あと車の中に持ち込んで弾くにもちょうどいいサイズ。ドライバーやら車の仕事をしているならこれを持ち込めばものすごい楽に車内で扱えることでしょう。まさにギター練習に持ってこい。

これは絶対に買った方がいいでしょう。ギター好きなら絶対必須アイテムかとw

 

これでギターはマスターですね。1年後はものすごいことになりそうw

間違いなく鍵盤よりも練習量が上まるので、2、3年ですぐにメイン楽器並みになれると思います。