音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

消費電力見える化 ecoco EMS100J 節電1年間で1.2万円お得に しかし、自宅にずっと居るとやはり電気代が嵩む

今年の年間電気料金
 
去年の年間電気料金
 
なんとか1.2万円節電達成。
月額3,133円 本当に電気って高いw
まあ月額1000円ほど節約できましたが、しかし・・・4月(5月分)から自宅にずっといますのでかなり増えました。おまけにゲームもしてるからw
 

 

まあそれでも節約している分、安くなっているので本当に消費電力見える化は良いことですね。義務化すれば良いのに。
 
ちなみにガス1300円、水道1600円程度です。
スマホ携帯代1600円、自宅ネット代3800円なんで通信料が一番高いけどw
あと楽天モバイル現在無料だが、スマホ+自宅ネット携帯電話代さらに1年後3000円追加。
まあ8千円なら自宅ネット回線とスマホ回線でまあ普通かと。
速度制限対策でネットは2回線必要。ネットないと困るし、まあ必要経費ですかね。
 
まあ余力あるので良いですが、切り詰めるなら携帯電話ですかね。
全く期待していなかったソフトバンクエアーですが、かなり使えます。
本当にWiMAXは酷かった。昔は良かったのですが。
最悪使えない時は楽天回線に切り替える予定でしたが、今のところ全く問題なし。
節約するならスマホ携帯電話代1600円程度ですが、まあ無料の楽天は本当に有難いので、使い続けるとして1年後また考えますw