音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

Jamstik 7 Bundle Edition かなり安くなったのでポチってみたw

 
 

 

 

 

https://amzn.to/2Wb0c2r

https://jamstik.com/products/jamstik-7-fret-edition


バンドルエディションなんでバックとアームボディ付きでお得用で2万円なら買いかとw

私のギター歴は十代の頃に買ったストラトTender Guitarから始まりましたw
そして本物の全く同じ色のFenderストラトを5年前くらい前にほぼ新品の中古を格安の1万円+送料千円程度でTender Guitarよりも安く買いましたw本物の方が安いとはw
現在に至りますが、全く使っていません。

 

ギターに挑戦 超初心者

まあ音楽の正しい練習のやり方が少しづつ判ってきましたので、ボチボチとギターも復活させていきたいと思います。

まず考えてみたら自分で一番最初に買ったのがヤマハの3万円くらいのしょぼいポータブルキーボードPORTATONEFM音源自体はアメリカの大学教授が考えたものが実は最近また研究されていて面白い動画見つけました)

 

 

次にTender Guitar、そしてちゃんとしたキーボード。
やっぱり先に買ったのはFZ-1でした。
今でもFZ-1名機だったと思います。


あの頃808サウンドが大ブームでCDから808サウンドを拾うことが友人の間で流行っていましたw
そのあとKorg M1だった気がします。

M1の売りはシーケンサー付きのミュージックワークステーションが売りで、M1さえあれば、なんでもできるみたいな売りだった気がしますが、今時ミュージックワークステーションあんのか?と思いきや楽器屋も意地で作り続けてるのがびっくりw

パソコンあればいらんでしょwあんなシーケンサーMOXもついているけど触ってみたらやっぱり面倒くさいので、不要。

 

 

 

 

もし、こんな楽器があるなら欲しい機能は、楽譜ソフトにある連続ビューをタッチパネルディスプレイに表示させて、音価のボタンも一緒につけてステップ入力最速可能マシーン、またはリアルタイムでかなり下手に弾いてもちゃんとクオンタイズで綺麗な形で強制的に音符で記録してれるハードウェアがあった方が絶対的に音楽家の多くは助かると思うw

人に曲渡すにもCD渡されても面倒くせーだけなんで、ちゃんと楽譜書ける奴がロックにはいなさ過ぎなんでサポートしてやって欲しいw

本当に音拾いからやらされる身にもなって見ろっと本当に文句言いたかったわw

もちろんMusic HTML対応でアウトさせて楽譜ソフト連携が楽なのは必須。

さっきポチったばかりなので、レビューします。
楽器の正しい練習方法って本当に分かっていない人が多いので、俺みたいに下手なやつばっかりでしたがw今は情報化で本当に本物の情報が簡単に入手できるので、これで一気に上手くなれる自信もありますので、みんな一気に上手くなれるでしょうねw


やっぱり音楽は上手い下手ではないと言われた通りですが、まずは下手よりは上手い方がいいので、頑張りましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ファンフォ・ドミンゲス去年亡くなっていたんですね。全然知らなかった。
67歳ってまだまだ若い。ギターリストの超有名どころってみんな若死が多いのは何故だろうか。
 

 

 

そして偉才は何故かハゲ率が高いw

 

 

ハゲばかり選んでる訳じゃないよw
やっぱり、ギター本拠地はアルゼンチンですかね、ルーツはスペインかもしれんけどw
最高です。間違いない人が多い。
まあクロマティックサウンドが好きなら間違いなしですねw
そして親爺の共通点はGibson愛好家が多い。
親爺はギブソン、若手フェンダーだろうか?ギターには詳しくないw
最近はジョンスコ、マイクスタンの影響?でテレキャス使いが多い気がするが、まあギター本体で音の好みが全然違うから関係ないのかな。
 
まあ俺は昔からあの形からストラト好きですがw