音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

#1 lazy Guitar ギター初心者にして横着者w 正しく努力する方法論

まずこの年ですから、基礎からなどまず却下w省略w
徹底した効率化であっちゅうまに上手くなる方法を考えたいと思います。

❗️複合ペンタ

これは凄いw
やっぱりギターって凄い訳です。個々の楽器では絶対に発見できないことが本当に多くあります。やっぱり音楽家が本職以外にギター、鍵盤、全部こなす意味がこう言うところにある訳です。まずやっていない人はいないので、音楽家ならほぼ全員がやっていることなので、ギターと鍵盤は絶対にお勧めの楽器です。新しい楽器は新しい発見の宝庫です。

この複合ペンタ練習方法はjamstikアプリで出てきますw
このペンタはかなり使えますね。

❗️Inside 45 + b7R 複合ペンタ
❗️Outside 23 + 67 複合ペンタ

こうやってまた成長する訳ですw

いつものアプリを使って音を確認して見ます。

Key of C
Inside : b7R = bB:3フレ全部、C:5フレ全部
Inside : 45 = F:3+5フレ全部(3弦4+2弦7=#4)、G:5フレ全部(3弦Ⅳ)+ G7フレ(2弦7=#4)

3フレと5フレの2つの全部を使うだけ・・・なんか全てが懐かしいw思い出してきましたw
十代の頃、これだけやっとけっておっさん先生に言われて意味を理解していなかったが、ずっと練習してましたわwあとこのフレット間の音を含めた3連w王道ですね。
俺もおっさん先生と同じ年齢になってこうやってインターネットを通して他の人に伝えることができて良かったw音楽って教科書には書かれていないことだらけで、こうやって人から人に教えを伝えてきた歴史があるので、こう言う行為って絶対的に必要ですね。

この複合ペンタはギターやっている人なら当たり前のことですねw

あと気がつきましたが、jamstik凄いかもw
ちゃんと押さえて、ちゃんとピッキングしたないとセンサーが反応しないのです。
デジタル機械というものは非常に正確でON OFFの世界なので、実に正直に正確に動く訳です。
これはある意味上手い人がちゃんと押さえれば弾ける訳で、下手な人はやっぱり音すら出ないw己の腕次第だったわけで、結局は素人評価なんてものは結局楽器ができない人が己の未熟さで人を批判するみたいなところもあり、本当に救いようがないと言うか、哀れと言うかw

jamstik素晴らしいぞw
これなら誰にも迷惑かけることなく、しかもずっと持っていてもしんどくないw
こんなアイテム待ってました。

しかし、ギター弦のチューニングって人類の音楽の歴史を感じますw
まさに天才的な組み合わせで、本当に感心の連続です。

思い出に浸り長くなったので仕切り直しw