音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

jamstik 7でギター始めました。 ごろ寝練習で寝ている間に激ウマになる予定w

アメリカらしい製品ですw
構造上見てみるとピカピカ光るところの下にゴムがあり、そこでセンサーが反応している様子。5フレットモデルはそこがちゃんとした構造になっているみたいで、チョーキングやビブラートなどもできるみたいですが、7は完全に入門用初心者用モデルなんで一切できません。本当にただのフィンガートレーニング用途なんでまさに俺向き。

馴染むまでは全く動かず、我慢して付け根の部分にピックをガンガン入れていけば馴染んでくれば少しずつ反応してくれますが、まだまだ新品なので、馴染むまでが大変。

基本的にアメリカ製品は大事にしても全く言うこと聴いてくれません。
壊してもいいくらいのノリでガンガンいくと馴染んでくるみたいな感じです。
ゴムが馴染むまで我慢するしかありません。

アマゾンのレビューにあるように、本当にひどい状態で届きますw
しかし、楽器というものはこういうものなんで初めっから鳴るのは電子楽器のキーボードくらいなものですw

実は日本人は我慢強く無いんです。忍耐っぽいけどw
実はすぐに諦めてしまう人が多いので、楽器を中古で買えばなんでも新品ですw
めちゃくちゃボロボロか、新品の両極端ですw
Nord erectoro5も案の定、新品でしたがこのキーボードは気に入ったので、10年は使うと思うのでボロボロになるでしょうw

このゴムゴムの問題は外国の楽器特有にあるもので、ゴム製品は馴染むまで我慢するしかありません。

多分数十時間ほど我慢すれば馴染んでくるでしょう。
そこまで我慢できる人は最高のツールになりますが、半数の人は辞めてしまうかもしれませんね。

でもこれのすごいのは見えるんです。
光るキーボードみたいな感じで・・・でもまあ要らんけどw

意外と頑張ってみよーかなーって気になるんですが、どうでしょうねw
辛抱強く頑張ってみたいと思います。
まあごろ寝練習が唯一できる楽器なので、もしかしたらもしかして化ける可能性は秘めている訳ですw

まあすでにいい感じになりつつあるので、ギターって意外と厄介な楽器で諦めていたけどjamstickのお陰でギター上手くなるかもしれんねw
寝ながら練習できるのが最高です。

ギタレレも良かったんですが、あまりに下手でボロンボロン煩くて近所迷惑なんで辞めましたが、これなら誰にも迷惑かけることなく上達できそうです。

あとボディーあった方がしっかり固定できるので、あった方が楽です。
まあおもちゃにしては良くできた商品だと思います。
本物のフレット幅と同じで、短いだけで本物なんで、これを真面目にやればかなり上手くなれる気がします。

まずはペンタのみをひたすら練習してみます。