音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

#18 Guitar始めました 1200円のジャンクTEJのメンテナンスとお手入れ そして改造を検証。

 しかし、俺は思います。

この構造無理があるw

 


 このアホな作りが結局1弦側へテンションがかかりこんなことになる。

 

そもそもデザイン優先、対策0、利益主義、これが日本製品が馬鹿にされて、売れなくなる原因です。そもそもがセコイw

そもそもが日本国内版はそういう製品が多い。金金金みたいなところがある。

まあ考え方も未来に向けて変えて欲しいものです。

みんな考えることは同じw

普通ロックナットにするでしょwみたいなw

 

 

しかし、この下の写真は逆になっているが、これは本当に真っ直ぐストレートですが、正直この1弦を逆パターンは珍しい。

 

ネックに貫通穴開けるのは抵抗あるが、まあそうしないとダメなら仕方あるまいw

1200円ならなんでも出来るw

https://ameblo.jp/guitarworksstaff/entry-11222413106.html

まあ工具は今時、電ドリも二千円でビットセットになったものがあるので、もちろん家にありますが・・・φがデカ過ぎておもちゃセットではビットがない。

でもこの動画のφならあるけど、斜めに入ると嫌だなwどうするかw

位置は当てて、マスキングテープで印して置けば良いがセンターもあるので、ちゃんと測って確認必須。

うーんいきなり初心者にはレベルが高いが、まあ出来なくもないが穴を開けるのは抵抗あるので、見送るかw

今回は瞬間接着剤wでw

2回目に外れて寄ったら我慢の限界で改造するかな・・・でも待てよ。

でも戻すくらいの人がいるので、ナットで音もかなり変わるというので、やっぱり辞めるかな。

https://yuary.net/2017/10/13/post-4742/

 

牛骨ナット2個で900円だ、これAnboyにも付けられる。

サイズも測ってみると汎用っぽいので合うことは合う。

しかし、3本ともサイズが違うので、3種類とも違うので、使い回しできずw

まあ本当はAnboyのナットがプラスチックなんで埋もれていて限界なんで交換したかったがw

https://amzn.to/3nYoKbt

まあTEJ用に早速ポチる。

牛骨ナット導入のプチ改造程度辞めときますw

まあ安いので失敗したところで2個900円なんでw

 


でもさっぱり違いがわかりませんw

 

多分最高級であろう象牙と牛骨違いがわかりませんw

ブラスになると素材が金属だけあり、かなり違いますね。

金属系の音が好きならまあロックナットありですねw

 

一応、Anboyは3500円+送料1500円だった気がする。買った理由は、ピックアップが豪華、見た目が綺麗だったからw

とにかく中古なら見た目の綺麗なものを買った方がいい。

何でもそうですが、これが絶対条件。ほぼ新品以外はゴミということでゴミ買う覚悟で1千円程度なら良いが、ゴミは集めないw絶対に手を出さない。

使えば、絶対にぶつけ傷一つくらい絶対に付くのですが、FendarとAnboyは傷一つなく、新品そのものでしたので、ケースにずっと入ってたままだったのでしょうね。まあそういう楽器ばっかりです。なのでお金がない人は、最初は中古で、分かってきたら、かなり良いものをあとで買ったほうが良い気がします。

確かにバック2連ピックのハムバッカーだとハーモニクスが出やすいです。

 

ディストーションギター用途なので、ディストーションで音自体どうでも良い感じにぶち壊すので、高いギターとか意味ないかとw逆に安い方が音のチープ感がそれっぽかったら良いなーみたいな。

https://amzn.to/37mmDaP

まあでも、電気回路に高級も安物もありませんw増幅程度と回路設計なんで安いものでも問題なし。

でも流石に5連ピックアップだけあり、よく音を拾うので音が鳴る、かなり響きます。

とはいえ全部使って居るわけではなく、スイッチで使うピックアップが変わりますので常に3 つくらいしか使ってませんが。