音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Part9 片付ける順番を間違えると損するw

 要らないものを捨てて、売って、あげてこの今月だけで部屋にあるものは間違いなく1/4は無くなりました。

そうすると意外と物が少なくなったのを実感します。

なんかゴミ溜めで生活をしていると絶望感がありましたが、今は生きる希望が出てきますw

物が無くなり、部屋にスペースができ、引っ越しも苦ではないと感じると、喜びと未来への希望すら湧いてきますw

本当にガラクタ、ゴミは処分した方がスッキリしますので、是非お勧めしますw

以前は、4畳一間の15平米クラスの極小ワンルームではとてもではないが、荷物が入る気がしなかったが、片付けて、まとめてみると、現時点でもまあかなりキツキツだが、絶対無理では無いくらいまでスリム化した気がする。まあ実際には20平米程度ないと生活が困難ですがw

それでもかなり少なくなったので本当に嬉しい。

 

ただし、今回少しばかり順番を間違えてしまったので、損していますので、ここは注意ポイント。

私の場合、捨てる、ゴミ、売る、上げる、荷物をまとめるの順番で、初めにスッキリさせたかったのですが、実は捨てるは一番最後にした方が良い。

荷物をまとめて、いるものをまず確保して置くのが良い。

捨てた後、売った後に、あーあれは取って置くべきだったと何度か後悔したw

 

荷物を減らす順番

・片付け

・荷造りまとめる

・売る、捨てる

が順番がベター。 

 

しかし、心理的にバンバン捨てて、売れそうなものは売って、さっさとスッキリしたいみたいな感じで動くと失敗するけど、まあ貧乏性で、まあ新しく買えば良いわけですがw勿体無いことをしたw

 あと先日、吟味して捨てると書きましたが、間違いw

本日、ケーブル一本一本、吟味して考えて見ると捨てるケーブルはありませんでしたw

でも考えてみると5年間全く使っていません。そして残りの人生でこれらのケーブルを使う時が来る日があるとも思えません。何故ならD端子とかもうそんなTVすらないみたいなw

でも取って置くみたいなことを考えてしまうw

時代遅れの規格基準で捨てた方がいいと思います。

PS2コントローラーでさえも捨てられないwそういうのは時代遅れな規格のケーブルは捨てる。しかし、アダプタだけは本当に難しい。捨てると使えなくなる変な形状の物があると本当に迷惑ですw

日本製はそういう製品が多いので、多分どんどん売れなくなっていくのでしょうね。そういうのは次は買う気なくなりますもんね。

本当にアダプタが捨てられないのは困った物です。