音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Part13 捨てる基準は古い規格、時代遅れを考えて買い換える

本日も2個1計画のため、ゴミと必要品に分別。

何度も同じ箱を開けて、不要、必要の分別をするが 捨てられず。

 

捨てる基準を「規格遅れ、時代遅れ」に決めてしまうこと。

規格遅れケーブルやら、使っていないアダプタはやはり不要。

もしあとで必要でも、買い換えれば良いだけ。

 

カーナビも十年前と今では全く道も変わる。道路を考えても変化していないように思えて、本当に激動に世の中は動いている。

 

3DSは使うかもしれないが、DSはいらない。

WiiUは使うけど、Wiiは不要w

本当に必要ならまた買えば良いだけ。

本当に多くの生産者が今も生きるために新しいものを生産し続けるなら、それを買い続けることも必要。そうやって経済が成り立つなら買い換えることは必要なこと。

 

規格が古いケーブル、使っていない機器やアダプタは捨ててしまい、必要なら都度新しいものに買い換える。

使用頻度もあるかもしれないが、5年間使わずほぼほぼ不要なら五年後も不要。

ホームベーカリー、ホットプレートなんか使わないw

 

 

しかし、捨てられないものもある。

そう考えて、古いものはあえて以前から使っているボロボロの段ボールを敢えて補強して使うことにする。記憶では十年前のカーナビのアダプタ、GPSアンテナ、その頃使っていたアダプタが入っている。流石に十年間使っていないものは捨てられるかと思っていたが、それでもやはり捨てられない・・・w

そうすることでさらに十年塩漬けして放置した場合どうなるだろうか?w

結局、十年も二十年も一緒w

さっさと捨ててしまえばいいが・・・捨てられないこの貧乏性はやはり買えば良いけど、お金が勿体ない、金がない・・・が一番の理由。

そういうことです。

でも捨ててしまいましょう。

この10年間、携帯電話でナビを使って来たので、この先も使うことはないでしょうw

まあ捨てられない・・・w