音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

お蕎麦屋さんのカレー蕎麦もたまに食いたくなる一品です。

 水溶き片栗粉系のお蕎麦屋さんのカレー蕎麦。

たまに食いたくなる一品です。

https://trilltrill.jp/articles/1712902

旨そう。

こういうのたまに無性に食べたくなる。

調べてみると

https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/06663.html

  • そば
    2人前
  • 豚薄切り肉
    120g
  • 玉ねぎ
    1/2個
  • わけぎ
    1本
  • だし汁
    800ml
  • 小さじ4
  • 醤油
    大さじ4
  • みりん
    大さじ2
  • 砂糖
    小さじ1
  • 水溶き片栗粉
    大さじ2

 ありました。

もっと簡素化して簡単にすると

 

  • そば
    2人前
  • 豚薄切り肉
    120g
  • 玉ねぎ
    1/2個
  • ねぎ
     
     
    だし汁
    醤油
    みりん
    さとう
    ーーーー
    凝縮出汁
     
  • 水溶き片栗粉

 こんな感じでしょうか。

https://macaro-ni.jp/77066

旨そー食いたーい、腹へったw

 

玉ねぎですが、どんな料理にも絶対必須ですねw

何か物足りないと思ったら絶対に玉ねぎですからねw

スパゲティ、カレー、本当に玉ねぎが入っていないだけで本当に寂しいw

ネギと玉ねぎは常備ですねw

 

汁物麺類(うどん、蕎麦、ラーメン)にはあまり見かけませんが、 玉ねぎの味噌汁って美味しいので、きっと会うことでしょう。

玉ねぎをうどんに入れてみたらどうだろうか?とも考えてみます。

味噌ラーメンでも合うのではないか?とも思ったりもしますw

店ではまず出てきませんがw

玉ねぎ味噌汁うまいので、やってみるかw

作ってみました。

これは・・・スタミナラーメンでしたw

ありますねw

 

最近、これは便利なグッズはジップロックみたいなフリーザーバッグ。

https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/freezer.html

これがものすごく便利。こんなの当たり前ですが、ジップロックは高いので、安い保存しかできなやつで十分です。

ジップロックはそのままレンジに入れて使えたりするのですが、安いやつは破けるので、あくまでも保存するだけ。 

使い方は、野菜を切りすぎた、余ったら、そのまま保存して置くのも良いのですが、面倒なんで一気に切って、袋に入れて保存しておけば楽ですね。冷凍しなくても冷蔵で五日以内にすぐに使ってしまえばOK。

あとハムも2枚余ったら、袋にそのまま入れて置けばしなりません。

冷蔵できるチャックバッグは本当にいろいろなものを入れて置けるので、本当に便利ですねw

自宅でできるカット野菜みたいなものですね。