音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

新しいKindle Paperwhiteの色々な導入手順 色もアーミーグリーンっぽくて良い感に好きな色でしたw

新しいKindle Paperwhiteはかなり良い感じです。

単行本サイズです。

koboと同じ重さになり満足。kobo Miniは5インチだった様な気がします。

あれも中々素晴らしい端末だったが、新しい端末はかなり軽くて最高です。

Kindle端末は6台まで。

https://tipstour.net/other/9301

4台しか使っておらず。

旧Paperwhiteは2013年2月登録なんでKindle Paperwhite 第5世代 (2012)ですね。あれから8年か。早いものですw

https://www.earlyteches.com/2020/11/kindle-paper-white-generation-2020/

流石に8年前とは比べ物にならないほど軽くて使いやすいw

5回くらいログインを繰り返しても先に進めず。仕方がないので、電源長押しで再起動。

再起動後は、ライブラリに問題なく入れました。

 

Kindle Unlimitedは10冊まで。

https://welcome-thanx.net/unlimited-download/

これが結構、いろいろ制限がありまくりw

まあ昔の不要なKindle端末は削除してしまいましょう。

昔のPCやら旧Kindle端末も削除。

相変わらずログインしてもログインできず、ダウンロードライブラリは見れずw

でもサーバー側にはちゃんと新しいKindle登録はされたが、端末で過去購入したものは見れず。 その代わりダウンロードして、USB経由で溜め込んでみることは可能なので、全く問題なし。

まあ10冊制限で直ダウンロード利用か、USB経由でバンバン端末に溜め込むかの違いなんで、過去の購入ライブラリ利用できずとも、ダウンロード利用目的なので全く問題なし。

ダウンロードして、PCに残しておけば10冊制限はなくなりますので、バンバン端末に入れていきましょう。

しかし、なんか処理もっさり気味で重いと思ったらOSがブラウザ化している様子なんで、まあ時代ですかねw

Linux baseのjavascriptで動いているのしょうね。

ファームウェアバージョンアップにより、ログイン可能になり、過去購入したライブラリも無事見えました。しかし初期Kindle出始めの頃の無料ライブラリは青空文庫としょうもない堪能小説ばかりで、今見て読んでもしょうも無いw

購入したばかりの端末はファームウェアが5.12.4と古いのが原因のため、5.13.4を手動でダウンロード後、手動でインストールしたところ問題解決。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=GFAE5G5UGCYA25DW

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKMQC26VQQMM8XSW

ファームウェアアップすると過去ダウンロードしたものは全て消えるので、再度端末にドラッグする必要あり。

Aaを押すと横画面で漫画2ページ見開き表示が可能。

若干小さくなりますが、漫画は見開きが、本当に読みやすいですが、文字が小さ過ぎwやはり漫画モデルというならば見開きで8インチは最低必須ですね。

しかし、本当にやばいな・・・漫画三昧過ぎてこりゃゲーム以上の廃人ツールだなw 

ほどほどにw