音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

FL Studio All Plugins Edition アップグレード年末クリスマスキャンペーン中? 起動してバージョン情報にアップグレードリンクで12,700円

 FL Studio20が密かに大盤振る舞いキャンペーン中w

https://www.image-line.com/

 

Ordered item(s) Unit Price Total
1 x Upgrade Signature to FL Studio ALL Plugins Edition 11,545 JPY 11,545 JPY
Sales Tax / VAT 1,155 JPY
Grand Total 12,700 JPY

 

 

 

 

 

 

FLを起動して、バージョンアップさせて、再度ログイン認証するとアップグレードの案内がされて、いつもの広告かと思えば、大盤振る舞いキャンペーン中。 

または、設定からバージョン情報にバージョンアップ案内リンクがあるので、ハイパーリンクをクリックすればバージョンアップできます。

別に要らんけど安いので買って置きましたw

いつもこういうパターンで浪費、消費させられていますw

FL永久アップグレードだけど、303Bassやらなんだかんだ金使ってまして、結構、商売上手ですw

 まあでもALLプラグインなんでかなり安いと思います。 

 

Toxic Biohazard、sakura、poizone、Sawer、Sytrus、Srumaxx、シンセ、エフェクターはトライアルバージョンだったのにちゃんとアップグレードされた様子です。

このアップグレードは地味すぎて、この時期に起動した人限定なんて気が付きにくいw

でもいつも使うのはFLばかりです。シーケンサーソフトは別になんでも良いのですが、私にとってはなんか使い易い、安心感もあります。

 まあ軽い、起動が一番早い、起動時に都度プラグイン読み込みソートしないのが一番いい点です。その代わり他のソフトシンセを追加したら手動で検索ソートする必要あり。

 

AmpliTube MAX 

たまにiRigシリーズを買うとMAXプレゼントやっていまして、去年2019時点ではそれほど要らんかったけどMAXキャンペーンでキープしてまして、買って置いたやつですが、なんとこちらのAmpliTube MAXはバージョン関係なく、永久バージョンアップ?できるみたいで、AmpliTube5のライセンス付与されており、インストールできました。

https://www.ikmultimedia.com/products/at4max/index.php?p=versions

 

iRigいらんかったけどAmpliTube MAX無料だったんで、もちろんMAX目的で購入。買って置いて良かったw

たまにやっているので、MAXキャンペーンをお見逃しなくw 

一番安いiRigの1.3万円程度でiRigハードウェアとソフトウェアAmpliTube MAXも貰えるお得なキャンペーンでした。

AmpliTube 5なかなか良いです。レスポンスも上がって、リアルタイムになりました。

4の時はラグがかなり気になっていましたが、そもそもが4が2015年と5年前で古いので、OSのバージョンアップと共に、レスポンスが悪くなったのかも、Amplitube5は普通に使えています。

やばいギターなんか弾いている場合じゃないw

部屋が無茶苦茶なんで片付けなければ・・・