音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

#12 Guitar始めました Noticeシンプルイズザベスト 最短最速で上手くなるギター 指が痛いとき Chant Count : バスドラカウント

指が痛くなったらこれ!忘れてましたので、買っておこうかなw

  サカムケア 靴ずれ傷ガード
女性のヒールのかかと保護剤『サカムケア 靴ずれ傷ガード』。
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/sc_kz/index.html
https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2016/160413_04/index.html

これで対応するしかありません。
サカムケアはプロやステージ用ですかねw

いずれ指が痛くなる日がきっと来るかも知れません。

何か良いものないかと思っていましたが、これが良いかも、まあ医療用瞬間接着みたいなものも有りますので、それらのものも良いかも、サカムケアーも似たようなものだと思いますが。

ロックスミス2014 リマスター Steam版+Ps3版USBケーブル付き買って持ってます。

Mac対応しているみたいなので、これもやろうw 

https://rocksmith.ubisoft.com/rocksmith/en-us/home/

https://store.steampowered.com/app/221680/Rocksmith_2014_Edition__Remastered/

 

指板を覚えて、ペンタも無理なく弾けるようになったらロックスミス2014のスケール練習なかなか面白そうですねw

 

 

 

スケールミニゲームも色々種類がたくさんあり楽しそうw

 

ビギナーレベルならすぐにでも始められますね。これならリズム練習に持ってこい。

点数もでるので判断もバッチリwこれでリズム矯正は間違いない。

そしておまけに音も必ず認識していけば、指板も覚えられる。

まさに音ゲームそのものですから楽しいw

これもやって行こうと思いますw

 

 ロックが苦手でもクラシック曲もたくさんあり。

 

指板の音をちゃんと認識して弾けば、こう言う練習もできるようになるので、本当に便利ですねw

アプリ内課金で結構いっぱい売っているので、1555個もあるので本当にたくさん有ります。

セール中に買いましょうw

macにSteam入れることは無いと思っていましたが、ロックスミス2014リマスター版はMac対応しているので、早速インストール中。

Big Surなんで入るかな?w

どうやらインストールできるっぽい。

インストールして入りましたが、画面が真っ白w

裏では音が聞こえるので、動作してますが、対応パッチ待ちですかね

https://forums.ubisoft.com/showthread.php/2293013-Rocksmith-is-just-a-white-screen-with-Mac-Big-Sur-Forums

一応、 MacOS Catalinaまではアップグレードしているので、64bit問題はクリアーしているので、問題なしかと。

https://steamcommunity.com/app/221680/discussions/0/1631916887510103537/

まあ最悪は、Paralles DesktopのWindows10で動作させますかね。一応、メトロイド2ゲームはできるので、Steamも動くでしょう。

 

Big Surいきなりカラーが岡本太郎調になったので奇抜ですw

 あとファームウェアからアップしているみたいで、最初のブゥワーンと言う起動音消してたのに、復活している。消すの面倒なんでそのまま使うかな。

 

ギター弾けると凄い楽しみが増えますw

ギターの面白みはこういうお堅いの抜きでフランクでいいw

鍵盤も絶対できるのに、なんで無いのかが不思議です、作れば絶対に儲かるのにw

カワイのゲームは若干硬すぎるクラシックのやつなんで、ロックスミス調のフランクなやつで、48鍵盤程度使えるMidiキーボード対応やつがいいのですが、Switchの12鍵盤とか、なんか中途半端なやつしかない。