音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

貧乏人は背伸びせず、セキュリティーの押し売り製品や高級品にはご注意あれ

強固な施錠は色々と盗む人がいるので、できる限り強固にしてくるのですが、そういう製品はお金持ち様なんで、別に盗まれたところで痛くも痒くもないが、貧乏人がそういう製品を買うと色々と痛い目に合うw

ポルシェのタイヤ話をご存知でしょうかw

ポルシェのタイヤ代は4本で軽自動車が買えます。今はもう少し安くなったようですが、この話を聞いたのは30年前なんで、昔は本当に4本で100万くらい取られたようですw

それでも最近のWebで調べてもディーラー車検は100万円ですw

https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/1755/

しかし、いいんです。お金持ちなら百円程度なんだと思います。まあ1万、10万くらいの感覚の人もいると思いますがw

 お金がある人は別にどうってことがない金額でしょう。

でも貧乏人がそういう製品を買うととんでもない目に遭う訳です。

身の丈にあった車を乗らないと痛い目に遭う。

ポルシェと同じ事が、電気自転車にも言えます。

金金金、なんでも金金です。

コンビニも最近はそんな感じですが、庶民が金などあるはずもなく、利用されないだけですが、まあ金金の製品は本当にヤバい。感覚が麻痺していると言うよりも、経済や対価などそんなことどうでもいいので、お金持ちからぼったくるだけですw

私が今回注意して欲しいと思うのは庶民の乗り物電気自転車ですが、これも軽い罠があります。

本当にご注意あれ、特にバッテリー代金、施錠部、本当にぼったくりなんで庶民からぼったくると次は無いので、どんどん売れなくなるだけです。

とにかく金がない人は、そういう製品を買わないことをお勧めします。

金がない人は金がない成りに生活しないと、金など幾らあっても足りませんw

アラビアの石油王並みの感覚で、金の価値=対価ではないので、適当に、平気でぼったくりますので、怪しい、高い、変なところは利用しない。

これが貧乏人の貧乏道というものですw

金がある人は何も心配する必要はありませんが、お金がない人は自己防衛しておかないとどんどん吸い尽くされてしまうので、一応、身の丈にあったものを使うことをお勧めします。

日本製品はそういう意味で、日本人の平均給与で考えれば、ぼったくりもいい製品ばかり。

いったい誰のための製品なんでしょうね?w

でも中華製品も辞めましょう。

本当にすぐに壊れます。おまけに修理不可能。どこも直せない、理由は替えの部品がないなど、場末の修理屋が匙を投げればそれで終わりです。

国産のノンブランドあたりが貧乏人には丁度いいかも知れません。

メーカー品よりも安く生産しないと売れないので、安いが壊れるかも知れない、しかし、修理可能な部品ストックはあるので、交換部品さえあれば修理は可能です。

メーカー品は本当に高いのでお金持ち用なんだと思います。

電気自転車に15万とか中古の軽自動車、新車の原付バイクが買える値段です。

有り得ないw

いったい、どこのどこに15万も自転車にかかっているのか?本当に謎ばかりw

7万程度のイオン自転車の方がよっぽど現実味がありますw

金があれば問題ないのか?

それはどうでしょうね。

金など幾らあっても足りません。ブログ見ていると年収一千万貰っている人でも足らないと言っているので、10年で1億稼げても不満みたいですからねw

でも年収100万でも生活は可能ですw

でも本当にお金がないならご注意あれ、お金がないなりに生活する工夫がかなり必要ですw

最近はコンビニで買い物なんかできないw

びっくりしたのはセブンの冷凍たこ焼き 銀だこ6個 五百円税抜きw

https://macaro-ni.jp/88603

本物の銀だこより高いw本物は8個入りで五百円です。 

https://www.gindaco.com/menu/

たこ焼きなんか百円でも高いわw本当にアホかとw

でもいいんです。お金持ち様なんでw

自宅で作れば食い切れんけど、冷凍保存できるのかな?

高校生の頃は、たこ焼き屋でバイトしてたので味も返しもプロ並みw

味も結構出汁とか拘るのでそれなりに旨いが、粉なんか良いが、タコが高く、量が多いので、使い切るのに200、300個ほど作らなければいけないと消費し切れないw 

タコ足の値段は大体どこのスーパーもこんな感じですね。千円以下くらいです。それでもこれだけの量があれば、相当のたこ焼きが作れますが、これだけ使い切るのが大変w

https://image.tokubai.co.jp/images/bargain_images/w=1000/5329730.jpg?1609548340

冷凍保存しても良いが・・・まあたこ焼きなんぞ、自分で作れば本当に圧倒的に安いw

銀だこはめちゃんこ簡単で、あれはただの揚げだこですw

焼いている工程をずっと見ていたこともあり、やり方は覚えましたw

他では絶対にやらない途中で油をぶっ掛けるのでカリッと上ります。あと多分卵の量とコナのツナギの量の比率も結構シャバドロ系でやや重い感じだった気がする(油を掛けまくるので油を吸わないようにしないといけない)ので、通常のほぼ水系のシャバシャバ系ではなかったのでフワフワ系ではなかった気がします。まあ20年以上も前の昔の話なんで忘れましたがwあの頃でも銀だこ四百円で高いと思いながら食っていた気がするw

まあ安いプライベートブランドの冷凍たこ焼きは本当に美味くない・・・自分で作った方が良いが、それでもタコが高い・・・wしかも食い切れんほどの量があり困る。ソース代込みでも材料費2000円程度かかるが、300個ほど作れる。