音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

IK Multimedia MixBoxが発売。 IK Sampletank 4のエフェクター+チャンネルストリップツールが単体で使える。 発売記念クロス€99 即ポチw

 本当にこの会社はやり方が上手いw

魅力ある製品が多いので、いくら注ぎ込んだことやらw
IK Multimedia MixBox。 IK Sampletank 4のエフェクター部+チャンネルストリップを抜き出したお手頃製品。

外部AUVST音源にSampleTankでお馴染みのエフェクター+チャンネルストリップツールが70種類が使える。そしてプリセットも大量なんで、かなり使えるのでこんな製品待っていましたwかなり嬉しい商品かと。悩み無用で即ポチw

https://www.ikmultimedia.com/products/mixbox/

 

 

 

 これはみんな欲しかったやつですねw

 サンプルタンクの魅力の1つでもあるので、エフェクター+チャンネルストリップみたいな感じでお手頃に使えて、クロスグレードで発売記念クロスで€99(¥12,872)で即ポチwJampointは使えません。

こういうSampleTanke4のエフェクター部を抜き出した簡単な感じのものが欲しかったので、かなり魅力的な製品だと思います。

●MixBoxの使い方

使い方は、MixBox単体で起動させて、そのままオーディオインターフェイスのインからダイレクトに経由してアウトしてくれるので、超簡単に使えます。エフェクターの無いアナログシンセとか最高ですねw

Nordに直でガッツリかかるのでなんかド派手な感じになりますw

そのままギターLine入力すればかなり簡単に使える感じです。

あとは好きなVSTAU音源は、Daw経由して使えます。SampleTank4以外で使えるのが嬉しい。これがやりたかった人が多いかとw

Dawを起動して、好きな音源起動して、ミキサー部のエフェクタにMixBoxを読み込ませるだけ。MixBoxだけで処理すればめちゃんこ簡単お手頃にいろいろなプリセットを試すことができます。

使い方も超簡単でこれは最高wそしてプリセットが豊富でかなり使える感じ。

私のような面倒くさいのが苦手な人や機械音痴でもお手軽にエフェクター、マスターを弄りたい人はこれはかなりお勧め。今後VST音源にはこれ1つで何でもできるので、必須アイテムかと。

面倒な作業は嫌いなんで、MAXキャンペン2万円で全部入りを買ったのでAmpliTube、T-Racks5も全部持ってますが、さっぱりわかりませんwので、全く触ってもいませんが、この製品は素晴らしい。とにかく簡単で最高w

こういう人多いのでとても参考になるw

プリセットのみで、面倒なことは一切不要、難しいことはわからないが、エフェクター、ミックスしたいひと向けに良いというレビューがなかなか分かり易い。

あとインストールオーサライズ方法が変わりました。

プロダクトマネージャーができたので、ダウンローダーとオーサライズが一緒になった。自動でオーサライズしてくれるマネージャーがかなり楽です。オーサライズが面倒だったのですが、プロダクトIDの入力が無くなったのも素晴らしい。

 https://www.ikmultimedia.com/products/productmanager/#top