音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Part3 小物の整理方法

荷物を減らすには捨てるしかありません。

まず五年間荷出しもしていない段ボールの整理から。

2個を1個に減らして、休憩後、さらその1個をもう一度確認して減らしていきます。

実はこの2個1計画は3年前に考えて、10個くらいあったゴミ段ボールを半分にした痕跡として、空になった段ボールがストックしてあり、数えるとちょうど半分は減った感じにはなっていますが、それでも今開けてみると全然捨てるものが大量にありw

あとあの時、全部手をつけていなくて、現在まだ10個山積み段ボールが放置されている状態でした。

確かにあの時は荷出し放置の段ボール20個以上あったと思いますw 

2t車一台分(段ボール、パイプ系家具バラシてコンパクト化、自転車も積載)でも積みきれず、追加5個くらい別途宅急便で送った記憶がありますのでw

最低1日1個ノルマ。1週間もすれば1/3になっているはずです。

五年間放置した段ボールゴミ山を減らす計画です。

 

まだまだ、行けるはずですw

まあ1個でも多く減らして、現在、先ほど整理したら10個が5個にでもやはり捨てきれない端数分で箱1個分が追加されましたが、通常段ボールが4個減りました。意外とやりだすと速い。

当初20個以上あった段ボールも6個まで減ると流石に良いもんですね。もっと早く捨ればよかった。まあでも開封して現在、外に散らかっている分もありますので、全部梱包すると多分また15個以上はくらいあるでしょうかwでもまあ、確実に減らしていることは確かですが、こっちにきて買ったものも多いので、本当にものは要らないので、買うのを辞めようとしているのですが、買ってしまう・・・

今回大きな空箱はDS LL、3DSの箱やらルーターの箱やら、時代遅れのものばかりですが、昔から空き箱でも取っておくのが私の性格でしてw

荷物が減っていくと何故か、希望に満ち溢れ、嬉しくなり、身軽になる喜びみたいものを感じますw今後、新しいものも一切買わないなんて、まずあり得ないので、捨てないと増えるだけ、どんどん減らしておかないと大変です。

ガンガンいきたいと思います。

 

・用意するのはゴミ袋2個(先日、玉出の1円で貰った40リットルゴミ袋10枚w)最近、玉出は段ボールで持って帰るばあちゃんが多い。袋買うくらいなら段ボールに入れて持って帰るw

燃えるゴミ袋(空箱系が多い)

燃えないゴミ袋(CD、DVD、マウスパッド、細かいもの沢山)  

まずは綺麗な段ボールを半分位にしてしまい、次の段ボールをいるものを半分に減らした段ボールに入れるだけw 

 

なかなか良い計画だと思います。

まず何も考えず段ボールに放り込み荷詰して、2個1計画を実地しても良し。

とにかく1ヶ月で達成しなければいけませんw

まあ今のところ順調にバンバン捨てられそうな感じですw