音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

チャーハンが旨かったのは別の要因が絡み、旨かったと結論

 先日、ローソンのチャーンの素を絶賛しましたが、実は色々と隠し味と他の要素が入れてまして、ローソンオンリーの味は極めて平凡でしたw

一番決めては創味シャンタンまたはプレミアム 味覇の濃い鶏ガラ旨味系。

これを入れるだけで、素晴らしく変わります。

特に袋ラーメンスープ系にちょっとだけ入れると劇的に変化するので、なんでも入れてますw

次にわかめスープ。このスープもかなり重要。これがあるだけでチャーハンのうまさが倍増する。理研のわかめスープが若干値段は高いですが、8袋400円と1杯50円とかなり高め、または安く済ませるなら松茸お吸い物1杯30円。袋味噌汁なら10円程度。

前回、松茸お吸い物だった気がするが、チャーハンには必ずスープ類があると単調な味も一旦、リセットされて、再び美味しいみたいなところもあるので、スープ必須。

ということで、ローソンのチャーハンの素だけではなく、いろいろな要素と理由が、あり旨かった訳ですw

あと卵は基本、スクランブルエッグにして完全に水分を飛ばしてからご飯と混ぜる。基本的に最後の仕上げ時にご飯をフライパン隅に1/3スペースで卵をスクランブルエッグ状にしてから混ぜる。生の状態でご飯と絶対に混ぜない。

創味シャンタン、プレミアム味覇が結構味が濃い、ローソンのチャーハンの素も結構味がするので、不要な塩胡椒は入れ過ぎないなど注意。

http://www.somi.jp/dx/

https://koukishoko.co.jp/weipa/premium-recipe.html

プレミアム味覇や創味シャンタンなど濃い鶏ガラ系が本当に素晴らしいので、若干高いが中華にはかあり何でも手頃に使えて味もいいので、かなり使い勝手が良いかと。

シャンタン系のスープがあれば、あの理研のワカメスープようなのもできるので、理研スープ1杯50円は高過ぎw