音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

#14 Guitar始めました Noticeシンプルイズザベスト 最短最速で上手くなる Rocksmith 2020?2021 Chant Count : バスドラカウント

ロックスミスシリーズは定番になって来たので、今後もリリースされ続けることでしょうねw

どんな感じになるのか楽しみです。

https://doope.jp/2020/04102219.html

https://rocksmith.ubisoft.com/rocksmith/en-us/news/152-361505-16/the-future-of-rocksmith

https://news.ubisoft.com/en-us/category/rocksmith

 

あの12chテレビのカラオケバトル点数番組みたいに、リアルタイム入力検知能力導入して欲しい。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

今の音がどこで鳴ったかの認識で視覚的に見えると本当にすごいと思うのですがw

そしてそのリプレー機能。 

楽しみです。

 

本当にギターは最高ですねw

ギターをお勧めする理由。

寝ながら練習可能。

ベットで仰向けまでは行かなくても、椅子、ソファーに深く腰掛けながら頭を背もたれに置きながら目をつむり、ずっと練習していられる。

頭を椅子の背もたれに置いて、目を閉じているだけで本当に楽なので、 これが究極的に一番楽な姿勢w

こんな練習方法で弾ける楽器は他には有りませんw 

特に老いた人、ご老体に優しい楽器。まさに高齢者には持ってこいの楽器ですw

高齢者向けと言えるでしょうw

高齢者向け楽器はギター以外には有りませんw

あと超簡単にできる点からも子供向けにもぴったり。本当に素晴らしい楽器です。

ギターを考えた人は本当に天才ですw

 

ギターは本当に肉体的負担がまず極端低いところが素晴らしい。1フィンガーパターンでエニーキーがマスターできるのも素晴らしい。

こんな楽器は他の楽器ではまずない。この肉体への負担が究極的に低い点が高齢者向けにお勧めするポイントですw

これだけでもやる価値が有ります。

正直、楽器は全てに置いて、姿勢やらポジションのウェイトが高く、肉体の負担が大きいのですが、本当に楽ですw

逆に全くお勧めできない楽器は、ブレスを使う楽器全て。ボーカルやら吹奏楽系は若いうちだけ。歳と共にしんどくなることは間違いなし。

 

キーボードも楽なんですが、ずっと座って長時間練習なんて高齢者には無理なので、0スタートからのキーボードはお勧めしませんが、ギターなら本当に楽々。さらに上には上があり、ギターの弦を減らしたベース、さらに弦とフレットも減らしたウクレレも良いかもしれませんw

弦系は本当に楽なので、楽すぎてずっとやっていても全く疲れないw

キーボードもちゃんとギター並にスケールをずっと練習しないとダメなの気が付きましたが、どうするかなー、まあギターがある程度まで行ったら、キーボードもボチボチとやりますかね。

まあここまで来たらキーボードよりもギターに夢中なうちは当分ギター三昧。

まあギターは死ぬまでやりますw