音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

ゲームばかりしてるとやっぱりバカになると思いますw

 

この2日間ほど、飯も食わず、ずっとゲームしてましたw

kingdom two crowns ヤバい。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000000671.html

キングダム1をまずやって、ゲームバランスが悪いので、若干不満がありましたが、2が素晴しくよく出来ているw

中毒性ありすぎて、昨日15時間ぶっ続けで飯も食わず、ずっとやってましたw

本当に、ヤバすぎるゲームですw

私がこの3年でハマった、ヤバすぎる中毒性高いゲーム。

 ・ドラクエビルダーズシリーズ

・TES5スカイリム

・kingdomシリーズ

メトロイド ゼロミッション

・ミニメガドラ バンパイアキラー

所有しているが、まだやっていないけどやるとヤバそうなゲームはミニファミコンミニスーファミ、ミニメガドラゼルダブレス、ウィッチャー3、アサシンクリードシリーズ、メタルギアシリーズ、トゥームレイダーシリーズ、XBOX Game Passなんで、EAプレーも無料で、ゲームは本当にやり放題なんですが、正直時間が全くないw

まあ天才たちが作るゲームは本当に面白いのでヤバい・・・w

PS5やらXBOXって転売とか意味わからんことしてますが、やりたいソフトもまだ全然無いのに転売なんか無理でしょw

PS4互換で、若干綺麗とか言っても、所詮PS4なんで、本当の性能が出てくるのは後期のソフトだと思いますが、世の中、転売で買っている人は多分、ゲームは正直やらないけど買って置くみたいな、お金持ちなんでしょうね。

PS5やらXBOX買うくらいないらRTX20シリーズが3万円で投げ売り状態ですが、まああれが正規の価格。まあほぼ仕入れ値なんでしょねwなので、小売量販店も、転売ヤーもやっていることは一緒w現在、グラボはほぼ仕入れの1.5倍から2倍の価格で売っている様子ですw

まあRTX30が性能1.5倍から2倍なんで本当にみんな待ってました商品ですねw

 

まあギターの練習はまずスケール練習からw

キーボードで、正気スケール練習と言うものは、したことがありませんw

理由は、キーボードは押すだけで音が出る、モードで考えれば、難しくない。そのためスケールを徹底的に弾くと言うことはしたことがありません。

しかし、 それが間違いの元、ヘタな人の第一歩なのかもしれません。

押すだけでなるものは別に練習不要で音が出てしまうので練習しないwこれが一番、練習しないポイントですが、ギターは音が出てくれないところがやはり初心に戻って練習できる良いポイントだと思います。

ただスケールを弾いているだけでは面白くないので、 遠い昔、やっていた練習で、 ブルースドミナント進行のマイナスワンで永遠にスケール練習みたいなものをやっていこうと思います。

しかし、その前にプリングで全く音が出せないので、これでは話にならなんので、プリングクロマ を徹底的に練習でしょうかw

 やれば上手くなれるのだが、怠け者以外何者でもありませんw

 しかし、これだけ練習の材料が揃っていてもゲームをやり出すと止まらないw