音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

タイトルは際いがなかなかの内容

面白い記事を見つけました。

 

タイトルがあれですが、いいこと書いてあります。

なかなか面白い。

 

日本語

宇宙人OKな宗教はどれ? 専門家に聞いてみた

https://www.gizmodo.jp/2020/02/which-religion-is-friendliest-to-the-idea-of-aliens.html

 

英語原文

Which Religion Is Friendliest to the Idea of Aliens?

 

このブログにも書かれている私の考える「宗教」とは

 

八百万の神でも、仏教でも、キリスト教でも、イスラム教でも全ては人類の歴史であり、全て人が正しく生きるために書かれている人類の教科書であり、まことの教育であり、人類の歴史そのものであることから、迷った時、どうすれば良いかと考えたときに、「宗教」というものが答えを導き出してくれる、そしてこの世の俗物に左右されず、人として正しい生き方を導いてくれるものであると私は考えています。

 

そして肉体が朽ちても、続く苦しみ、続く人生というものが、やはり教えの中で書かれているならば、 それも受け止め、覚悟して生きる必要があり、そして後に続くものを混乱させることなく、正しい道導としての手引書のようなものであるのが人類の歴史ある「宗教」たちです。おのおの若干の違いがあるものの、いいことは全て取り入れるべきでだと考えています。