音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

ほんだし+昆布濃縮出汁=どん兵衛汁+カレー粉 +片栗粉 未完成

 ほんだし+昆布濃縮出汁でどん兵衛に近づきました。

その出汁を使って、カレー粉と片栗粉でカレーうどんを作ってみましたが、何かが足りない。

カレー粉はSB 赤缶なんで普通に旨いが、一味足りない。

https://www.sbfoods.co.jp/akakan/

カレー粉の他にもスパイス系少し持っているので、ターメリックやらカレープラス 辛さ自在なんか入れてみたが、どうやらカレー粉では無さそう。

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/14676.html

いつものようにカレーにはソースみたいな感じで入れたらソースの味しかしなくなり、ほんだし出汁の味破壊w

ソースは全てを破壊するw

正直、ソース入れるとソースの味しかしない。

なんでもそうですが、ソース食っているだけw

でもまあ、ソースが旨いので、なんでもソースが旨いだけw

フグもポン酢が旨い見たなw感じですかねw

本当にどーかしているw

 

隠し味で調べてみると、バター、生姜、ニンニク。

確かにバターかも知れんね。

生姜、ニンニクは・・・まあ有っても無くても、無くてもまあ豚と一緒に使って臭みを取るのはあり。

カレーライスなら、ソース、チョコレート、コーヒーみたいなものでも出汁の味に邪魔しないものが良いとするならあまり強烈なものはやはり。

バター入れると濃厚になるので、 やっぱりバターカレーもあるし、バターかも。

他にも焼肉のタレ、味噌、色々とあるなーw

焼肉のタレもありかも。醤油ベースで、甘いのでピッタリかも。

https://cookpad.com/recipe/2467281