音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

#16 Guitar始めました Noticeシンプルイズザベスト 最短最速で上手くなる 速弾きピッキングの基礎 Chant Count : バスドラカウント

 やはり16分音符やら速弾きでフルピックをしているとyoutubeで教えている、みんな同じことを言っている基本スタイルが一番やりやすいので、そのやり方についてのメモ。

 

 

 

 


この速弾き世界2位の人の動画はとってもいいと思います。

 

❗️ピックを持った時、親指で押される、弦を弾いた時に押される人差し指を中指で支える。先出しは短め。

これがとても重要な気がします。

これをやるとかなり弾きやすくなりました。16分音符様ですね。

まあ一応、ハーモニクスの場合は、ゴートスト同様に腹で持って親指を弾いた後に当てるなどあるので、統一ではなく、持ち替える。ピックテクニックも色々苦労が多い。

 

 

 

 なかなかいいと思います。

 角度はフラット。確かに。

手首ストロークでピックは基本だと思います。でも微妙な感じでw