音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

多分今まで欲しかったけど、なかなか無かったタイプのエレピ。AIR Velvet2 1,580円が素晴らしく、チープだが最高に使いやすい。

AIR Velvet2 1,580円安いw

https://www.airmusictech.com/product/velvet-2#.X3i5oVlUugg

https://www.pluginboutique.com/products/1559-Velvet-2

 絶対に買っておいて損なし。

ついにやっと出会えました。Mark1のライン録りかな?変にアンプマイク録音とか凝ったやつは正直、使いにくい。Mark5的な感じが素敵w

このエレピは最高。ピッチも簡単に変えられるし、こんなのなかなか無いのが不思議。

薄いけどまあそんなものはいくらでもエフェクトで何とかなる。

それよりも変にコリコリしていたり、ビューティーサウンドやら、逆に厚い音などゴージャス感が逆に使いづらい。

このくらいのチープさがかなり使いやすくて、素晴らしい。エレピはチープ感がいい訳ですw

後、なんかどこかで聞いたことのある感じ。ツボを押さえている感じが素晴らしい。

チープ感と言っても日本のおもちゃ的なものとは違う何と言って良いのか、外人の感覚のチープさw

Nordのエレピに近いです。