音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

Notice132 気づかないと奏でられない 無伴奏アドリブ カッコいいフレーズの追求∞ Chant Count : バスドラカウント


これまで散々と色々と書いたのですが、全ては練習方法でしかありません。
実際の演奏中は、口ずさむメロディのみを追っているだけです。

自分のキャパはこの口ずさめる範疇です。

いっぱい聴いて口で真似て、口真似したものを楽器で弾けるように努力を続けていけば巧くなれるでしょう。
たったこれだけをやれば良いだけかもしれませんw
逆に考えているとリズムもダメ、旋律もダメ、何1つできないのも事実です。

大幅な方向転換で、聴いて口真似して、弾く努力をしていきたいと思います。

そのためにはどうすれば良いのか?をまず考えてまとめて行きたいと思います。

これからの方針はまず真似る。弾くこんな感じかな?程度を積み重ねて行きます。

そのためにはトーナルセンターキーとチェンジポイントくらいは知っていないと何もできないので、その書き溜めをして行きます。

後、真似フレーズのこんな感じ的なものをメモして行きます。