音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

Notice41 気づかなければゲームやる時間がないw 世捨て人コース

音楽だけが人生ではありません。

いろいろなことがあります。

 

生活するにはお金も必要です。生活費を稼ぐには膨大な時間をロスします。

音楽で食えるのはほんの僅かなスター選手のみ。プロスポーツ選手と全く同じです。

そんな労働に時間をロスして、音楽練習しなければいけないのに、ゲームなどもっての他ですw

 

人生を労働と音楽だけの2つにしてもいいのですが、たまにゲームするとめちゃんこ面白くてゲームも捨てがたいw面白いことが好きなんで、他にも映画や流行りのテレビドラマもみたい、流行のものは一通りやりたいことがたくさんありますが、音楽はそれを許しませんw

 

昔は私も世捨て人のようにならなければ・・・みたいなアホでしたがw

いまはこのありさまw

 

時間は平等です。しかし、スタープレーヤーは私たちと同じ時間だけやれば伸び代が倍以上違いますw才能と言うかもしれませんが、才能もあり、さらにやり方が既にプロなんですw

 

プロとは合理的に無駄を省き、徹底した練習方法を知っているわけです。

そんなコツがあるのですが、それをやらないと世捨て人になるわけですw

まともにやっていたらあんなにうまくなるわけない訳ですw

 

それを何とか考えてやりましょうw

でも考えても大したことができません。

しかし、いまは素晴らしい書籍がたくさんありますので、書籍でプロの知恵を授かりましょう。

 

アウト・フレーズの革新書 ギタリストのアドリブを別次元に進化させる!

タイトルが素晴らしいので、ポチってみましたら素晴らしい本でしたw

この本は素晴らしいアイディアがたくさんあります。

これをやりたいと思います。

 

まあ思いつく人は思いつくし、やはり自分で考えなくても最近はこういうアイディア的な素晴らしい書籍も出てきて、本当に時代が変わりましたw

 

前置きが長くなったので、次回にw

 

ちなみにXBOX OneユーザーならMicrosoft Game Passを加入する前にゴールドメンバー3年分ぶっ込んで、game Passに移行するとゴールドメンバー料金のままgame Passプレミアムにアップグレードできます。通常3年で4万円が半額以下の15000円になる超お得な方法です。これが使えるのは最初の1回限りとのこと。

すでに私は適応しましたので、3年間ゲームやり放題になりました。2年前にXBOX ONE2万円だったので、PS4よりも安いことになりますwXBOX ONEのゲームライブラリしょぼいのですが、正直全然やらないので、グラボ買うより安いかと買いましたが、音楽の方が楽しすぎて全くやってませんがw

結局1万弱でグラボ買ったのですが、これはMSフライトシュミレーター用に用意したのですが、Steam Saleでゲーム買いまくりw

 

おまけにメガドラミニのUSB800本みたいなやつ買ったら結構お気に入りになってメガドラやり放題で本当に家にはゲームだらけw

やっぱり俺は昔のゲームの方が好きかも。スイッチ入れたらすぐ始まって、死んだら5分もしないで辞められるので、メガドラミニUSBが本当にやばい。

 

無理やりでもゲームをやるくらいの余裕をぶちかましてうまくなって行きましょうw

このくらいの余裕ぶっこいて激うまになれれば、プロになり損ねても後悔はないでしょw