音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

日曜日はありがたい教えの日でございますw「数珠」

 

数珠つなぎコードが出たので、「数珠」について

 

数珠は日本人ならみんな知っているものです。

数珠にやはり仏教の意味が詰まっています。

 

108つある数珠はもちろん煩悩なわけです。

私は高校の入学式の時に受け取ったのが初めて個人で持った数珠でしたが、まあどっかに行ってしまいましたがwプラスチック製の百均にあるようなものだった気がしますw

 

 数珠は仏教徒のロザリオとも呼ばれている大切なものでもありますので、私は罰当たりもいいところですw

その後、数珠を持ったことは葬式の時くらいでしょうか。

 

数珠そのものにはそれほど意味はありませんが、やはりその教えに意味があります。

 

108煩悩は以前にも書きましたが、これがややこしい。

 このサイトがとてもわかりやすくて素晴らしい内容でした。

除夜の鐘で有名な「108の煩悩」~具体的に何が108あるのか?

煩悩にはどんな意味があるの?108種類ある理由や言葉の使い方とは?

本当に理解するには奥が深すぎる煩悩。

煩悩は色々な意味で、本当に悩ましいわけですw

 

まあまず無理というしかありませんw