音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

省電力化でお正月の電気代を節約

お正月のお休みですが、上手に節約。

 

 

今年、私は暖房器具を一切使っていませんw

もちろん通常通り、電気乾燥機は使いますし、それほど切り詰めている感は一切ありません。

 

毎年足元だけはどうしても冷たくなるため、電気ストーブを使っていましたが、それすら要らなくなりました。

 

隙間風が酷い住宅では厳しいとは思いますが、室内に風が吹かない住宅で室温が18度程度あれば、全く問題ない過ごし方があります。

今年は暖冬もあり、本当に暖かい。

汗をかくほどなので、水分補給に要注意。

 

 

 

この3つのアイテムと薄手の毛布が1枚あれば暖房器具は一切不要になります。

洗濯用に予備を含めて足カバー2枚とスリッパを買っても5千円程度。

電気代1〜2ヶ月分でペイでき、その後は利益が出ることでしょう。