音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

クックフォーミー調理が簡単過ぎて未来を感じたw


 https://amzn.to/2HuJLrX


日曜日なので、まとめ作りをしてみました。

カレー6人分と肉じゃが4人分 計10人分を作りました。
材料はほぼ共通w
違うのは肉くらいw

調理時間は1レシピ30分です。
野菜皮向いて、ブツ切り20分

肉焼いての焼きの工程が素晴らしい。
フライパンと同じように、しっかり焼けます。
これが鍋のなかなので、めちゃんこ楽。
焼き5分

やはりこれが一つの調理器具で出来るのは本当にありがたい。
焼いたら、同じ鍋にそのまま水と調味料入れて圧力鍋モードで余熱時間含めて10分程度で柔らかくなり、調理終了です。

肉じゃがはこれで終わり。
余りに早いので、出来てすぐに食べるとまだ切ったばかり生ぐさい匂いだけは残るので、蒸らし時間のようなものを置いてから食べた方が良いかもw

カレーはルー入れて10分ほどかき混ぜて終わり。
本当に簡単にできます。
火加減をなにも考えずにできるのも革命的ですw
焦げまくってたり、吹きこぼしたり、この火加減調整もかなり難しい。

後片付けもここまで少ないのは初めてです。
クックフォーミー鍋一つで全部できるので、途中の洗い物が、包丁、ピーラー、まな板、トレーのみ。あり得ないw

後片付けが本当に大変だったので、調理が本当に嫌だったのですが、これは革命的ですw

肉じゃがは0スタート、飲食まで45分。 カレーは0スタート、飲食まで1時間15分。
内皮むき、カット、片付けが30分程度。
調理は本当に15分と言っても、ちょっと焼き色付けて、調味料と水入れて、スイッチ押すだけw
火加減の心配も一切なし。

ご飯は前日に5合炊いて、ジップロック冷凍コンテナーに入れてスタンバイ済。
ご飯は無洗米で十分です。味は一緒ですw
値段も同じ、洗う手間を考えたら無洗米一択。

これ以上簡単なものはこれまでに経験したことないw
調理時間もこんなに短いのは初めてw
びっくりしました。
本当に未来の調理器具です。
本当に素晴らしい。

味はカレー粉に、すき焼きのタレなんで、誰が作っても同じです。

冷ましてジップロック詰めするのがやや面倒なので、土日で1品ずつ作業した方が効率は良い。土日に1時間程度調理すればよいかと。

あとは冷凍、冷蔵保存可能なので、本当に楽な時代でびっくり、未来を感じましたw

カレーのじゃがいもはジップロック袋に入れたら、冷凍するなら袋の上からじゃがいもを潰してしまいましょうw

冷凍不可能な野菜もありますので、調べておきましょう。
カレーも冷蔵保存して置けば2~3日は行けますので、全部冷凍せず、冷蔵保存でも大丈夫なので、冷蔵庫分はじゃがいもが味わえますw


あとクックフォーミーのあの鍋だけ売ってないかなw
あの鍋だけあれば2品目もすぐに作業できるのですが・・・
鍋だけ1万円程度で売ってほしいw

「クックフォーミー 鍋」で検索すると「別売り」と自動で出てくるので、みんな考えることは同じですねw

本当に未来の調理器具です。