音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

電気は冬の方が大量消費する。(足元の冷たさはこれが一番)

寒いとエネルギーをたくさん使います。

夏よりも寒い方がたくさんのエネルギーを使います。

 

何もしなければ普通に使っていれば2500円程度です。

しかし、暖房器具を使うといきなり高くなるので、その分のお金を別のものに使って消費エネルギーを減らす努力をしたいと思います。

 

基本部屋の中では10度以上ありますので、それほどではないのですが、部屋の中でもドテラ、フリースのような上着は必需品です。

 

そして究極に冷たくなるのが指先と足だと思います。

足の冷たさはかなりやばいので、薄手の掛け毛布を膝掛けに、部屋用のもふもふスリッパを本日注文。

 

 

amazonで3300円。

本日 届きました。

めちゃんこ暖かいw

素晴らしいです。

 

USB電熱のものと悩みましたが、洗濯、清潔性重視ということで、部屋にいれば風も吹かないし大丈夫だと思う。

まあ真冬でこれなら今年は何とかなりそうな気がしてきたw

 

乗り切れるだろうか。

寒くなったら布団に潜っているので、基本的に暖房は足の電気ストーブだけ使っていたが、それでも常に250W消費していた。

 

とはいえ、寒さには勝てない。

多分使ってしまうだろうw

そうした時に、タイマーの設定だけは忘れずに使いたい。

うちの電気ストーブは最大3hタイマー利用で可能なので、3h限定的に使って休ませて、切れたらすぐに3h延長みたいな使い方をしていた。消し忘れがないように。

しかし、今後はもっと厳密に行きたいw