音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

クックフォーミー活用 魔法の調味料と冷凍カット野菜、カット肉で超時短横着調理

クックフォーミーを買ったw
ここからさらに時短と横着でとことん楽をして調理する方法を考えてみた。
そうしないと松屋やらすき屋通いとなり、続かないのでw

最近、素晴らしい調味料が沢山あるので、ご紹介。

料理が苦手で、何を作っても不味いw
そんな悩みは誰でもあること。

原因は次の通り
・調味料の配分バランス
・調理時間のミス

調理器具はクックフォーミーのようなものがあれば問題なし。

調味料の配分が分からない。
多くの調味料を揃えるのが面倒、意外にお金がかかる、調合するのが苦手。

しかし、そんな心配はご無用。
タレなど、ややお金はかかりますが、お金で済むなら美味しいものを食べたいw
夢の調味料を紹介。

エバラのタレシリーズがあれば失敗しないのでw




とにかく材料入れてタレ入れて終わりw

野菜を切るのが面倒くさい。皮をむくのが面倒くさい。
ゴミがでる、調理前のちょっとしたしたごしらえが面倒くさい。
わかりますw

コンビニ、スーパーのカット野菜シリーズ

冷凍カット野菜シリーズ

肉類は、もも肉ならから揚げ用とか、はじめからカットされているものを選べば全く問題ありません。

カット野菜を使うときは、クックフォーミーのマニュアル調理で、まずは肉をさらっと焼いて、冷凍カット野菜はレンジで解凍後、圧力鍋で1~3分程度で出来るとは思いますが、何度か微調整と時間を記録していくと良いかも。


本当にあとは材料とタレの素をクックフォーミーにぶっこんでスイッチ一つw
コストパフォーマンスを上げるなら1回の調理に、6人前くらいで大量に作りましょう。

冷凍はジップロックに入れて、使い捨てでポイしましょう。
ジップロックもいまは1枚10円~20円程度とかなり安くなってきました。
ジップロックは高価なので、似たような類似商品を使うのもありかと。

あと冷凍専用庫も今は安いw
100Lで2万円程度。

正直、外食するよりはお金もかかりませんし、栄養バランス、味も良いかもw
いっぱい食べてねw