音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

ギターのフレットボードを覚える方法

ギターを始めようと思った時に、ぶち当たるのが、あの特殊なフレットボードスケールをどう克服するか?

ブラウザで表示

Excelで表示

 暗記するコツみたなものを徐々に勉強していきたい。
まあガイドトーン73が6543弦であることが簡単に確認でき、暗記するまでもありません。
やっぱりギターは簡単で素晴らしい楽器だと思います。

いまはやることが多すぎて、ギターまで到達できないのですが、徐々に。

Rocksmith 2014

Rocksmith 2014 Edition - Remasteredのsteam版のセールギフト品を個人売買購入インストール1500円でした。
 
もちろん日本語も対応しています。リアルトーンケーブルですが、単体を買うよりも、PS3の旧ロックスミス1 リアルトーンケーブル付きの新古を買った方が得。3150円



ギターも練習していきたい。
60日間でバリバリ弾きこなそうと思うw