音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

Notice74 気づかないと奏でられない Any Key Cheats:Transposing Cheats = Daiatonic chords scale2 Chant Count = 🍉wa-tar-mel-on

コードのTransposingですが、超簡単な方法がありましたw
やっぱり気がつくと簡単ですが、気がつかず何も考えずにただ直向きに頑張っても無駄になりますので、早期に気がつくようにどうやったら楽にできるのか?常に考えること気がつくことの重要性。本当に大切なことです。
 
●Major Transposing Cheats
 
❗️3、5、7コードでMajor Scale 7度が追加されていく。
・3rd=5=7
・5th=3=7
・7th=Root=7
 
サークル オブ 5thで、△7だけを注意する。
もちろん追加されていく△7は当たり前ですが5度上が追加されていきます。
 
常に差分だけを追いかけていき、そこが一番注目して気を付けるポイントに弾けば、結構簡単にできてしまいます。
 
❗️移動ドで追いかける。
 
常に移動ドで追いかければ迷うこともなく、間違えることも減ります。
 
いやー俺ってすげーなーw
こんなスーパー超初級のこともちゃんとしっかりやる。
小学生になった気分だわw
しかも、こんな簡単すぎる情報こそ貴重。
どこ探しても無かったわw
 
でもまあキーボードの登竜門だから、絶対に避けては通れぬ蛇の道は蛇w
まあ俺にプライドなんてもんはないw
 
でもたったこれだけであっちゅう間にコードスケールのエニーキーが出来てしまった。
 
左手で鍵盤をまともに弾いたこと無い人、理論学習のサブ楽器としてキーボードを使っている人全員が対象です。
みんなも真似してねw
自由に弾けない人は確実にこのコードスケールが出来てないだけ。
これが出来ればその先は確実にスーパーサイヤ人になれるんでw