音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

# 7 Guitar初級練習記録。6日目 退屈なスケール練習の長続きの秘訣はビデオ鑑賞

本当に退屈すぎて長続きしないギター練習。
最近、またサボって全然やっていませんw
 
これまでに挫折の連続を打破するには、ナガラ練習しかありません。
最高のナガラ練習は映画・アニメを見ながらが良いでしょう。
 
最高の長編漫画にてアマゾンプライムで無料で全部見てもシーズン3の100話以上ある「キングダム」はまだ見ていなかったので見始めましたがかなり面白いw
 
キングダム KINGDOM シーズン1〜3
 
昨年主題歌だけかっこいいと思った(本物のOPとは違う誰かが作ったものですがw)ヴィンランド・サガもまだ見てません。
ヴィンランド・サガ VINLAND SAGA シーズン1
 
 
 
 
全て見終わっても、ギターが弾けるのは3年後くらいの予定なので、当分まだまだでしょうw
まあアニメやら映画見続けて地味に退屈な練習を続けるしか方法はありません。
ギターバリバリ弾けているなら俺は1000時間以上アニメを見たこと意味するw
 
 
しかし、こんなにアニメいっぱいあっても8割以上大人向けってある意味すごい時代だわw