音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

#1 Piano Scale:key Change Run テトラ + Guide Tone Two note AXIS

私の音楽人生のリミッターが外れましたw

この先、私は大きく変わります。

かなり上手くなるでしょうw

本当に人生考え方次第でここまで変わるものかと、まあこりゃ音楽一家の子供はすげーはずだw何人も会ってきたけど絶対に勝てる気しなかったもんねw

 

まあこのブログを見ている人は同じ環境下にいる訳なんで、家族みたいなものですね。

できたら子供が見ているといいな〜w1回だけ3DSでアクセスしてきたけどw

友人の子供が小5というので、教えたけど見てたら楽器始めて欲しいわ。MOX使ってないからあげようか?って言いたら断られたけどw

 

毎日20〜30人くらいしか見てないけど、たまに海外から一気にカウントが10人くらい見てるけど、翻訳機能が無茶苦茶ですがご勘弁をw

 

さらなる向上でエニーキーのためのガイドトーンをメモ。

 

キーチェンジのためのキーボード配列と2note AXISガイドトーン

まずは簡単なエニーキーのガイドトーン

 

⭐️Any Key Guide

 

●2 note AXIS Guide Tone

・Ⅱ 7R=Key Root

 

テトラコードP3 Key Guide

 

❗️ドレミとソラシは同じWhole Tone3度