音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

サックス吹きならオススメ

サックスを辞めて20年目にやっと理想的なミュート楽器が発売されました。


Roland AEROPHONE GO AE-05 

https://www.roland.com/jp/products/aerophone_go/


これまでロクなウィンドシンセがありませんでした。

高い割には役に立たないものばかり。

 

これこそ運指が完璧なもんのは他にありません。

またメカニカルボタンなので、常にボタンに指を据えていても全く問題なし。

待ちに待ったサックスのミュート楽器です。

 

Go前のモデルは大きすぎるので、スルーしていました。

そもそもこういうものにネックストラップまでしたくないので、 もっと小型化されるのを待っていましたが、今年の7月に出たようで、知らなかったw

go 重量(電池含む) 695 g

この大きさならギリギリストラップいらないかも。

 

 

 

かちゃかちゃ音って正直、どうでも良い。

本物ならボフボフもっとうるさいのでw

まあこんなものは全く期待しておらず、運指の練習程度にしかならないと割り切って使えば全く問題ないと思います。

 

本体の音色も10音+パーカッション1音程度ですがでます。

iPhoneアプリにも50音色あり。

https://www.roland.com/jp/products/aerophone_go_plus/

 

 

 

20年辞めていましたが、これがあれば復活できそうです。

サックスに息を吹き込もうとするまでには至るかは別としてw