音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

ipad pro最高ですw


 UVI Ravenscroft 275 Piano | GUIs
ピアノ音源はUVI Ravenscroft 275 Piano

たぶん今まででどんな楽器よりも一番お気に入りw

凄すぎて素晴らしいw
あとレスポンスも素晴らしい。遅延問題もなし。
 http://quicco.co.jp/ja/products/
bluetooth midiがまた楽。
これがあればキーボードは何でもOK

bluetooth接続はkorgのアプリがおススメ。
Bluetooth MIDI Connect
ios
mac

本当にipad Proあれば楽器は要らない。
正直、楽器屋はけち臭い事ばかりしていないで、そろそろ本気出さないと潰れるわw

生楽器売っているところは、実は生楽器以上のものは絶対に出さない。
生を超えるものを出すと売れなくなるからと思い込んでいることw
楽器全体の鳴りを考えたら、別物だから自分のところのシンセが売れなくなるから差別化して、ケチケチしているだけかw

それを超えるモノを出せばいいだけなんだけど、コンピューター上で動かしている以上、楽器であれ、ipadであれ、PCであれ関係ないか。



korg module
Classic EP-88M SCARBEE

適当に弾いてみました。

無伴奏演奏もやはりガイドトーンで間違いなさそうです。
いままでできなかった無伴奏演奏ですが、やはりガイドトーンさえ押さえれば何となくそれっぽくなりました。

しかし適当に弾いたにせよ、我ながら下手w
晒してみると自己反省して頑張れる気がするw
録音したものをあらためて聞いてみると下手で落ち込むが、頑張ろうという気になるw

いままでは、どうやってもしっくりこなかったのですが、やはりガイドトーンだったとははよー教えてよーって感じですが、誰も教えてくれない音楽の秘密なのかもしれませんw

始まりはマイナスワン ireal Proを使っています。
このマイナスワンとどうやって録音しようか悩んだら、全部ipad内アプリで解決。
ネットにアップまで全部ipadだけで行えます。

アプリのミックスと録音はAUM

録音したものを管理、irealbからAUMへもっていくアプリは AudioShare

AUMとAudioShareは同じ作者なので、連携が取れていて簡単。
さらにエフェクタも作っているので、ミックスアプリで連携可能。
audiobusよりも使いやすくて、総合環境が手に入るので、かならおススメ。