音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

コンビニカットキャベツ 8日加工12日消費期限 14日過ぎてチャレンジ

 

カット野菜 消費期限5日過ぎが限界。それでも食いましたけどw

 ツーンと酸っぱかった白菜系カット野菜。

白菜なんか1ヶ月持つみたいなんで、多分あのツーンは梅エキスなどの大腸菌増幅防止剤かと思う。

本日、同時に購入したカットキャベツ放置状態で捨てようとしたところ、全く見た目は問題なさそう。匂いを嗅いでも問題なし。シャキシャキしている。ネットを見れば、キャベツは1ヶ月持つみたいなこと書いているので、食べてみましたw

しかし、野菜そのものより加工品は大腸菌増幅が心配なので、2週間はやめた方がいいかもw 

まあその代わり、ちゃんと水に付けおき、しっかり洗いましたがw

1ヶ月持つのはそのまま冷蔵保存の場合で、若干心配・・・

味は、回鍋肉にしたので、さっぱりわからずw

昨日の肉残りとキャベツで回鍋肉。ネットで調べれば意外と出来るもんですねw才能あるかもw 

そこそこ旨かったw

しかし、こりゃ太るね。

一応、現在61kgですが、まあ若干痩せすぎでもあるので、まあいいか。

 

現在、食後から15時間経過したので、どうやら何事もなく無事生還できましたが、絶対に辞めた方がいいでしょうw

とにかくカット野菜はあまり長持ちせず、5日程度を限界として、早期に使い切った方が良い。

長持ちさせるならそのままの状態で冷蔵庫、暗所玄関に保存、または寒く、暗いところで保存しておけば野菜によっては1ヶ月持つものもあるそうです。