音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

音楽の流行サイクル 人間の行動パターンは結構単純でいつもループしてますw

人間の行動パータンは世代が違えど同じサイクルで動いています。

DNAなんでしょうねw

なので、流行サイクルも全く同じ傾向でループしています。

 

音楽ジャンルの流行サイクル

ユーロビート

・ポップ系

ロック系

・ファンク、ブラック系

この繰り返しですw

 

2020年現在

・EDM

・???

・???

・???

 

選曲が結構良い。

 

ただ今回はサイクル期間が長い気がするのは時代でしょうね。

今の時代は安定期に入ったのでしょうね。

70、80、90年台は本当に激動でしたからw

コンピューターの進化に合わせて本当に進化が凄かった。

この先の進化は?不明ですが、それでもまだまだ発展途上中とは言え、結構来た気がしますが、まだまだなんでしょうね。

3D空中浮遊映像技術、量子CPU、SSD=メインメモリー化、まだまだ発展途上中です。

21世紀はまだ来てませんwこれからが本当にすごい時代になっていくのでしょうね。

21世紀と言えるのは多分2050年以降ですかね。20世紀と言えるのは60年代以降でしたからね。

劇的に変化したのはやはりコンピューターの進化と共に発展した点、アナログからデジタル、2000年以降の物理電気回路から論理プログラム回路に変わったのも本当に大きな転換でした。