音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

どん兵衛の出汁が旨すぎて、再現したい人いっぱいるw

 やっぱり情報社会は素晴らしい。みんな旨いものを食いたい訳ですw

本日の昼はどん兵衛の出汁だけは欲しい人いっぱいいますよね。

あの出汁で冷凍うどんで食えば最高でしょうw

さっきはバターで明太パスタ。バター入れるともう本物でしたw

さて、どん兵衛の出汁は?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228701947

https://cookpad.com/recipe/3416023

■ だし
700cc
大さじ2
大さじ1
昆布茶粉末
大さじ1/2
砂糖
小さじ2強
少々

 

酒とみりんは、常備してないので、やっぱり無いですわw

まあ煮物を家で作る人はあると思いますが、無くても全部入りがにんべんみたいな濃縮つゆですが、あれ入れても全くダメwまあ旨いですが、どん兵衛ではありませんw

昆布茶粉末か・・・多分違うな。

ほんだしは確かに鰹節が強いので、ほんだし推しているだけあり、ほんだしかも。

ほんだし買ってこようw

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705934/

 

こちらの記事にも関西風はカツオ出汁って書いてますね。関東は昆布出汁の違いがあります。私はどちらも食べた経験から関西が圧倒的に旨いw

昆布出汁は鍋物には良いが、うどんはやっぱりカツオでしょみたいなw

昆布系は甘味が増しますが、うどん汁に甘味は必要なのか?が疑問ですw

https://www.sankei.com/west/news/180731/wst1807310001-n1.html

 スープの内訳を見ると、関西版は昆布エキスが関東版より前に書かれており、より多く含まれていることが分かる。日清食品ホールディングス広報部次長の大口真永さんは、「本格的な『うどん』を作る上で、東西の味の違いは避けられなかった。関西人はだしに関しては譲れないところがある。業界で例のない工夫だったが、こだわった」と振り返る。かつおだしのどん兵衛だけで発売すれば、関西人の支持は集められないとふんだのだ。

逆かw

甘味重視か、まあ関西っぽいといえば関西は甘味ですかw

気が付かない、やっぱり自分では全然無理です。

ではほんだし+昆布茶粉末又は昆布濃縮つゆを用意するしかないw

昆布か、自分では判らない味もパッケージにちゃんと書いてあるんですね。

 

クックパッドの人が関西の人か。

Yahoo!の人は関東の人。

全く違う意見なはずですw

ほんだし+昆布濃縮汁、楽しみが増えましたw