音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

VI Labs True Keys Pianos Bundle 74%OFF1万円は待ってました。75%なんて滅多にセールしないのでこの機会をお見逃しなく。

 Ipadでお気に入りのピアノVI Labs Ravenscroft 275 のPC版 True Keys Pianos Bundle スタンウェイ アメリカンD、ドイツ ベヒシュタイン、イタリアンFazioli F308の3本セットで74%OFFで丁度1万円。かなり待っていましたw

https://vstbuzz.com/deals/74-off-true-keys-pianos-bundle-vi-labs/?ref=54

https://www.vilabsaudio.com/truekeyspianos 

1万500円で即ポチッときましたw

これはPC ピアノ音源として最高の出来で、中々50%以上のセールやらないのでずっと待っていましたw

 

ik multimedia MixBOXが凄すぎるので、絶対にセットで使って欲しい。

https://www.ikmultimedia.com/products/mixbox/ 

ヘッドフォンでも素晴らしい。むしろヘッドフォンの方がすごい聴こえるので、本当に弾いていて素晴らしい響きが得られます。 

 ピアノ3本セットとMixBOXで2万円なんて信じられないほどの音の良さにハード終了感を感じざる得ません。

正直、ピアノ音源はサンプリング容量が半端ないのでハードウェアでは無理なので、無理せず、PCに任せればいいと思いますよw

しかし、MixBOXが本当に素晴らしい。

私的にはこの10年で入手したソフトウェア、楽器トータルで、一番素晴らしいアイテムだと思いますよ。

簡単、気軽に使えて、すぐに結果が得られて、楽しい。そしていい音詰まっている。

私のような超面倒なことが嫌いな機械は浅く使っている人にはかなり重宝するソフトウェアです。あとサンプルタンク4と同じセッティングにすればプリセットにないパターンも容易にカスタム可能。サンプルタンク4で試し聴きもできるのでかなり楽にカスタム可能。まあ面倒なんでしないけどwいまあるプリセットに適当に追加するくらいはするけどw

1万円なら絶対に購入した方いい、お勧めです。ハードウェアにもソフトウェアにもなんでも使えます。これからどんどんモジュールも増えていくと思うので、本当に楽しみですが、まあお金も取られるけどw

ただし私も使い方がわかっておらずw

スピーカーで鳴らすとオーディオインターフェイスで戻るので、素の状態とエフェクト処理された状態でダブって鳴っているみたいなのですが、変な重複エコーみたいな変な感じには鳴っていないので無視しているけど、ちゃんとするならミキシング環境をよく考える必要があるけど、かなり面倒なんで適当ですw