音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

厄介なゲームジャンルができたもんだw 散歩しているだけで楽しい散歩ゲー しかもオフラインw

Skyrimがすごいのはやはりグラが綺麗なのでお散歩しているだけで楽しい点。
50時間超えましたw・・・まだ全体マップの3割5分くらいしか開拓されていませんし、イベントもこなしているのですが次々溜まって行き放置状態で全然w
 
360オブリビは正直全く燃えませんでしたw
最初の地下道の抜け穴を抜け最初の城下町とその周辺のみでやめましたw
オブリビはいきなり馬も奪えるので、遠くへ行けるのですが、即辞め。まず人の話を聞きまくるだけで疲れて、意味の無い会話ばかりでつまらなくなり、全くハマることも無かったのですが・・・PS3Skyrimも去年500円くらいで買いましたが、まあ面白かったのですが、・・・最初の地下道を抜けて放置。
PC版SE版がやばいくらい綺麗になったので、お散歩だけで楽しくなってしまった。でも最初は話の筋が全く理解できないまま進むので、省電力70wのPS3skyrimが祠抜け状態で放置されていましたので、同時ストーリー追いでやってみると意外とPS3とグラは言うほど変わらないことに気がつきますw
グラボはGTX1650なんでウルトラ設定にすると遠くまで鮮明にするため、負荷が高く、グラが一気に汚いモードに戻されることがしばしばwマザボをゲームターボモード、グラを「高」に設定してみると改善。しかし、PS4と同じ消費電力は165w程度なんでモニター込みで200Wと電気代が高いw
PS4最終モデル薄型が165Wなんで最近のものはこれくらいが普通。
先月も4千円弱、今月も4500円くらい・・・
ちなみにPC消費電力を調べるとCPU Ryzen1700:65W+グラボGTX1650 75W+その他35Wくらい?なんでトータル180W以下でスペックの割には省電力傾向。正確にワットチェッカー測定だとポリゴンゴリゴリ動き回って150ー160w以下程度+モニター30Wで200Wコースです。最近のものは消費電力が高いのでPS3買ってみたのですが・・・
電気代考えるならスイッチがベターだが、結構処理が重いので、あまり熱持たせると壊れるかもしれんけどw
 
まあ綺麗ですが、やはりベースが10年前のポリゴン、XBOX360PS3ベースのゲームであることがすぐにわかり、それほど綺麗では無い。やはりテクスチャーを綺麗に変えたくらいではそれほど違いは無い様子。まあ最新ハイエンドグラボとmodを入れれば別みたいですが、まあそれほど変わらないのでPS3版スイッチ版で十分ですね。まあPS3=1.5T以下の1Tスペのスイッチでもそれほど変わらない感じなんでまあ元々が10年前のゲームであること。
 
今でこのハマり方なら、これが本当に次世代はもうやばい・・・なんか廃人確定な気がしてきたw
スカイリムは散歩ゲーとも言われています。散歩しているだけで楽しいので1000時間超え。
次世代は墓ゲーw死ぬまで楽しめる気がするw
一応、シリーズ次回作のTES6の売りも次の10年遊べるがテーマらしいですが、ここまできたら、さらに10年後はどーなてんの?って感じですが、まあ散歩ゲーと言うジャンルができるのはわかる気がするw
 
 
歩き回っているだけで楽しいw
作る側も楽しそうだけど。
確実に廃人になるので、散歩ゲープレーヤーだけにしますw
ただしこれらは最新技術なので、これくらいのものがグリグリになるのは数年後のPS5末期からPS6ソフトくらいからw
次世代PS5ソフト開発そのものは3、4年前から始まっているので、まだPS4に毛が生えたくらいとのこと。本物の次世代はPS5後期、PS6からw

音楽は映画ばりに素晴らしい。

ちなみに次世代エンジンを使ったゲーム1本道トゥームレイダー
Hellblade: Senua's Sacrifice 894円なら買いかとwさっき気がついてポチッときましたw
https://store.steampowered.com/app/414340/Hellblade_Senuas_Sacrifice/