音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

Cool licks #1 新シリーズ かっこいいリックの蓄積と構築 Chant Count = 🍉wa-tar-mel-on

なんとか楽器はコードスケールのエニーキーで弾けるようになりました。
コードスケール上で、適当に旋律を弾けば誰でもできますが、すぐに飽きますw
それはそのはず、かっこ良くない、センスが無い、進歩が無い、手癖に新しい創造などあるはずもないwそもそも無理w
 
次はコードスケールの上に乗っかってくるかっこいいメロディーの蓄積と構築です。
 
とにかく今後はかっこいいフレーズをいっぱい貯めていきます。
素晴らしいビデオがありました。私がやりたことそのものです。
まずはこれを見てみましょう。
 
 
バップの中のバップwドバップの田舎臭くてもなんとも味のあるフレーズですw
古典的なものですが、好きですw

最後の2音締めをマスターしましたwみたいなものを沢山構築。
まずはこれは2音締めw
 
 
こういうマラソンランニング系も良いですね。

まずはバップからです。
ポストバップはリズムがチェンジしただけです。
バップは8分音符でかなり簡単でシンプルなのでとても勉強になります。

バップリズムは基本🍒CHERーRYしかありませんので、🍒CHERーRY🍒CHERーRY🍒CHERーRY🍒CHERーRYですw

基本ポストバップやFusionフレーズは、バップフレーズをリズムを複雑にしただけなのですが、リズムが難しいので、いきなりやってもできませんw
まずはバップをやって行き、バッチリになってきたらリズムをチェンジしてポストバップのFusionフレーズへ行きたいと思います。

Fusionリズムは🥑AーVOーCAーDO🍒CHERーRY🍒CHER🥑AーVOーCAーDO🍒CHER・・・・とにかく難しいw