音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

日曜日は有難い教えの日でございますw(盂蘭盆会:お盆)

お盆は仏教の国ならどの国もあります。

日本だけではありません。

 

お盆とは「盂蘭盆会」の略です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%82%E8%98%AD%E7%9B%86%E4%BC%9A

 

他の国もお盆休みはありますが、仏教はどのくらい広まっているのでしょうか。調べてみました。

 

https://yattoke.com/2018/01/12/post-1991/

 

お盆の日には何かお供え物が必要なようなので、冷蔵庫にいっぱいものを入れて置きましたw

 

もちろん私も食べますがw

お供え物はみんな知っていると思いますが、なかなかこういう事ってしないのですが、最近意識するようになりました。

 

 

本来ならお供え物にもルールがあるようで、「五供」というものがあり決まっています。

https://www.lifedot.jp/butsudan-osonae/

 

・お線香

・お花

・灯ろう

・ご飯

・お水

 

まあお線香、お花はないですが、灯ろうになるあかりと、ご飯、お水はあります。

 

「盂蘭」はご飯を意味するそうなんで、ご飯だけでも置いときましょう。知らんかった。

真空パックのご飯でも置いておけば長持ちですが、どうなんだろうw

 

お線香も蚊取り線香でもいいのかな?w

まあお香は殺虫成分がないだけ、香りはほぼ同じのようなので、香りが同じなら良いかも。

 

まああんまりよくないかな?バチが当たったりしてw

 

お盆は昔から仏教の国ではみんなお休みです。

ありがたい日です。