音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

日本の大衆音楽(先鋭サウンド)

日本の音楽について紹介したいと思います。

 

 

 

ここら辺は現在進行形ですw

ラジオでもかかっている曲も多い。歌謡曲系の人たちが多い。

 

OVA系w

しかし、どれも同じ曲に聴こえるw

 

たぶんこれまでの音楽教育のせいですw

 

 

恐らく日本の最先端サウンドを追求しているのはアニメでしょう。

アニメの曲はどれも斬新なサウンドで、日本の歌謡曲でもなく、流行りモノでもない。

とても先鋭的な音楽が多い。

 

 

 

菅野よう子も天才だが、歌い手オリガが天才なので二人の天才の合作。

 

 

歌手が違えばやはりこんな感じです。オルガが凄い。

とはいえ、アニメなんでどこかで聞いたことがあるサウンドばかりでしたw

 

他にも色々とあると思いますが、あまり知らないのでw

 

 

検索してきて出てきたアニメ面白そう、曲もなかなかいいw