音楽の秘密 秘伝ノート Chromatic Mediants = Triad pairs = alt + Chords scale motion jazz for dummies

ブログ閲覧の方へ White note mode=調性とは音楽の基礎。このことを忘れて様々な理論は成り立ちません。そしてChords scale motionが最重要  ・Chromatic Mediants = altered = Triad pairs = Chords scale motion + modal interchange = Superimposition + melo minが重要  ・基礎的な音楽理論はAXIS System  音楽と宗教の歴史。・ブッダの最期のことば:涅槃経

3:4 3+3+3+3+4 polyrhythm、6:8 5+5+5+5+4 polyrhythm


音楽のリズム決して平たんではありません。
複合リズムがあり、うねりとなってグルーブが生まれます。

簡単に4分音符と3連符を同時に鳴らせばうねりが発生します。
昔から普通に使われていましたが、誰一人ちゃんと教えてこなかったところです。

最近の教育はしっかりしており、ちゃんとしています。

みんなお馴染みのFL Studioのチャンネルラックで説明。
もちろんこんな使い方ではありませんけど、でも分かり易く説明するにはこれもありかと。
使い方はアクセントをつけるときに下記を用います。

Fl Studioのリズム変更は設定で可能。

https://amzn.to/2OBAGz8
昨年出たばかりのFL コントローラーですが、タイムセールで初の安売りで18000円だったので、速攻ポチってしまいましたw
808や303のバーが4つあると思えば以外とそそる製品ですw

polyrhythm 3/4

3/4

4/3


実践的 polyrhythm
3/4 3+3+3+3+4
確かに馴染みのあるサウンド聴こえてくるw
Cの1音だけなのにリズムだけで音楽になっています。

6/8、 5+5+5+5+4











昔は酷かったw
今思えばまともな音楽教育なんて一つも無かったw
適当過ぎ、嘘だらけ、本当に糞だらけ。

そんなことばかりやっているからやくざに全部持ってかれるんだろうな~w
学校行っても誰も音楽出来ていなかったのはこのリズムが適当過ぎる。

正直、モードやらコードやらAXIS使えば簡単にできることを無駄な努力ばかりさせて、AXISは教えようとしないw
一番肝心なリズムは適応。無駄なことばかりやっている。
その時点でオワコンw

学校行っても誰も音楽できませんでしたw
現に、ここに生き証人がいますw
全く音楽できてませんorz
私のような人が本当に多いのです。

ネットのおかげで私も救われました。
本当にありがとうざいます。


それでは、なぜ、鬼に持っていかれたか?
鬼とは反逆者であり、嘘をつき、人の心をもてあそび、恐怖を与える「五濁悪世」。

まさにこれまでの音楽教育そのものですw
うそつき、糞野郎どもばかりの高慢ちきランド「五濁悪世」になっていました。

因果応報です。

五濁悪世

世界はやっとまともになってきて本当に安心していますw

嘘偽りのない、誰もが安心して笑顔が溢れる世界。
誰もがそんな平和な世界を望んでいますw


観音大慈


梅花洋楽譜ダウンロード 

https://www.sotozen-net.or.jp/baika/yougakufu